2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

くろシュー

友人宅への手土産に1日遅れのバレンタインも兼ねて黒いシュークリームを。
ココアの生地にビターなチョコが練りこんであり大人な味です。

200902151232000.jpg

なんかお洒落スウィーツブログみたいやん

23:04  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.17 (Sat)

縁起モノ

おひとりさまの極み、とうとう動物園へも1人で平気で行ってしまった。
ゆっとくけどこれは仕事なんだ、そうなんだ。

白いふくろうに心を奪われる。なんという不思議な造作の生き物・・・・カワイイ
fikurou1.jpg




にょ~ん!
fukurou2.jpg

雪だるまっぽい。


ふくろうは『不苦労』と言われ縁起の良い鳥。
西洋では知性と信頼の象徴なんですって。いいもん見ました。


21:48  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.14 (Wed)

えべっさん

会社の帰りに初詣を兼ね商売繁盛を祈願しに地元のえびす祭りに寄ってきました。

200901141600000.jpg


去年の厄除けの札と西宮えびすの笹をとんどの火に放り込んだ。

200901141557000.jpg
ビニール類は分別して・・・と注意書きがあるものの、100%分別は無理なので
黒い煙がもくもくと。
とんどの火にあたったら一年健康とか言うけれど、逆に健康を害しそうな煙


200901141610000.jpg
おみくじは吉・・・・この神社・・・・吉しかないんじゃ・・・・てくらい大体『吉』

いろいろ願意はあるけれど、ここのとこは商売繁盛を願うことにしています。
自分にとっては仕事が上手くいくことが他のいろんな事にもいい影響与えるな~と。
何より商売繁盛する=仕事ができるってことは健康ってことですしね。
仕事いっぱいやったら遊びも楽しい。

『商売繁盛』しますように。


19:57  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.09 (Fri)

ポン酢の惨劇

深夜2時・・・・私が紙と向き合っていると・・・・・

200901080242001.jpg

ギャ~~~~~~~ッ


あ~ん!ねむた~~~い!拭いてる時間を睡眠に費やした~い!(なすび風)

教訓
『キャップはきっちり閉めましょう』『冷蔵庫には立てて仕舞いましょう』


とりあえずネームは完成したけど・・・・少し寝てからFAXしに行きますSMさん・・・・(ほぼ私信)


15:33  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

プレゼント企画

今年も残り少なくなりましたね。

今年の目標、「漫画たくさん描く」「5キロ痩せる」だったはずですが
漫画はまだまだ足りませんでしたけど、4キロ痩せました。目標達成率80%!
誰にも気付いて貰えないけどパツンパツンになってたパンツがすんなり入るようになり
密かに喜んでいます。

昨日で昼の仕事は仕事納めですがネームの方は冬休み返上で仕事納めはありません。
でも私は漫画についてはあんまり仕事って意識が薄いっていうか・・・
と言っては語弊があるかも知れませんが、それをするのが自分の中で自然なので
苦にならないってことですよ。
(やること自体は苦じゃないが、出来ないことの苦はいっぱい。)


ところで、今年は珍しくちゃんと漫画関係用年賀状を作って25日に出せました。奇跡です!
そこで折角作ったのに少ない友人・知人だけに送るのは淋しかったので
こんな所を訪れていただいたいてる方々に感謝を込めて年賀状をお送りしたいと思います。

私の年賀状貰ってやるという方は、送り先の住所とお名前を
この記事のコメント欄に必ず『管理者のみに表示』にチェックを入れて書き込んでいただくか
amanatsudo@livedoor.com までタイトル『年賀状希望』でメールをください。
※いただいた書き込み・メールの個人情報は確認後削除し、年賀状企画のみに使用します。
応募期間は1月3日くらい迄で、頃合を見て〆切らさせていただきます。



尚、先着3名は今年余ったお年玉付き年賀ハガキでお送りできるんですが
それ以降は家に余ってる3~4年前の年賀ハガキとかになりますのでご了承ください。
ま、そんな心配せずとも希望者が1人でもいらっしゃればいいと思ってるんですけどね^^;

よろしくお願いします~。


《追記》
12月30日迄に書き込んで頂いた方、確認しましたのでコメント削除いたしました。
元旦には着かないかも知れませんがお待ちください。どうもありがとうございました!



19:35  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.20 (Thu)

さぶい

081120.jpg
さぶいですね。

占い見つけたのでやりました。

血液型ゲノム
占いというよりは性格診断に近いです。

ちなみに私の結果

22:46  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.13 (Thu)

極悪さん

もう3週間前になりますが、(そんなんばっかりですが)
極悪連合さんのソロライブ『極悪晩餐会』に行きました。

悪りぃ~~!

あ、極悪さんはざっくり説明するとこんな方たちです↓
極悪と言いつつ、とてもイイ人オーラが出まくってます。
gokuaku.jpg
めっちゃ観たかったわけではないけど、友人に誘われたのと初の単独ライブで、お客さんが
少なかったら可哀そうなのでボランティアのつもりで行った。←どんだけ上から目線やねん。
ところがどっこい結構満席でした。安心しました。


彼らの(というかミスターX氏・左)のダンボールアートは見ものですよ!
漫罪も大喜利も良いですが、彼らのファンがなぜ彼らのファンかというと
やっぱ工作に命かけてる具合が好きなんだと思うのですよ。
多彩なことするよりダンボールコントがもっとあればいいのにな。

ってなことをアンケート書けば良かったけど持ち帰ってしまいました。
200811132152000.jpg

22:39  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.20 (Mon)

燃え尽きナントカ?

ほんの半月前はあんなに忙しかったのに今は・・・・(汗)
寝て暮らしています。

昨日は本番から1週間後、今回のお芝居の反省会
というか本番のビデオ観てあーだった、こーだった言う会をやりまして本当に終わりです。
共演者さんが本番中のソデから撮った私の写真をくれました。
自分を自分で観ることはできないのでこういうショットは嬉しいです。

くわえタバコで競馬新聞を読む女、最後は死にます。注)コメディですよ。
2.jpg

昨日まではマジでホッとしてただけなんですが
反省会終わってから何やら得体も知れぬソワソワ感に襲われ中です。
燃え尽きて何もヤル気しないとかじゃなく漠然と焦ってる風です。
一体これからどうして生きてゆこう?(遠い目)

毎回マンガのお仕事が1本終わるとホッとすると同時に次に仕事があるかどうか
不安になるんすよねー。まあそれは自分次第だってのは分かってんですけど。
そういうのもあり~の、舞台も終わり~の、で半月前との落差がキテますよ。
仕事があるのはありがたいことだと身に沁みる。感謝感謝。
忙しい時には忘れがちな、こんな気持ちになるのも
我が身を見つめ直す周期なんだと思って、しばらく潜伏してまた動き出すことにします。

01:37  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.18 (Mon)

法事

昨日、おじいの1周忌の法事。
誰だか分からん親戚にお茶出したり
これまたほとんど面識ない人の送迎したり大変疲れる。
まあ、一番めんどくさいのはまだ結婚せんのかという空気と
誰だか分からんジジイのセクハラ発言ですが。

疲れて爆睡。
お盆休みもあったもんじゃない。
会社行ってる方が気楽ですわ。


21:59  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.31 (Thu)

夕立ち

先日は凄かったわ~。会社停電しましたわ。
大雨以降2~3日、ちょっと涼しくてクーラーなしで眠れた。
この夏の暑さに負けて部屋にいるときは(といっても28℃)つけっぱなしでした。
夏バテしているつもりはなかったけど、クーラーなしでの安眠のせいか
なんか体調良くなった感じがして嬉しい。
コレ位が夏の暑さのMAXだったら夏サイコーなのに。

先週庭(?納屋の前のごちゃごちゃしたスペース)で海鮮BBQしました。
サザエの苦い部分がこんなにも美味しく感じるようになったのはいつのころからか。
ビールに合う食べ物ナンバーワンや。

200807202058000.jpg



00:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
