2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

兵馬俑

ゴールデンウィークはのんびりと思ってたらそうでもなくなって
なんか終わってしまいました。
妹が子連れで帰ってきたので唯一レジャー的な場所へ出かけた。

実家から徒歩数分のある意味素敵スポット。


ババーーーーン!!!!
200905041624000.jpg


怖すぎるやろ・・・・





それにしても下の姪(1歳9ヶ月)は人見知りというものを知らない。
生まれた時確かこの日記にも書いた3900gで誕生した娘だ。

半年近く会ってない私を見た瞬間、
「えっちゃん!だっこ!」と嬉しそうに足にかじり付いてきた。

えっちゃんと違うしね私・・・・(それはアナタのパパ方の叔母ですよ。)
ていうか、私が誰かも分かってないはず。
上の子が同じ位の歳の時はドアの隙間から物凄い警戒して見られたのに。
両極端な姉妹だな。

20:58  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.30 (Thu)

ふたご

先日、友人がご懐妊との嬉しいニュース。

なんと双子ちゃんらしい。

まだ1歳半の女の子がいるので次の妊娠はしないように
してたらしいのですが。

本人はどうやって養うんだと途方に暮れていた・・・
でも子供は勝手に育つって!

育てたことない私が言うのもなんですけどね。

18:23  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

誕生日が

お釈迦様と1日違いです。

こんなケーキいただきました。ありがとう。
image001.jpg

こんなのもいただきました。あ、ありがとう・・・
200904051903000.jpg



週頭、東京行きました。
相手してくださった方々ありがとうごさいました。

千鳥が淵の桜見ました。
散りかけで桜吹雪がキレイでした。
200904071331000.jpg
当然(?)あの唄が頭をグルグル回ったのでした。

 九段下の駅へ向かう人の波
 僕は一人涙を浮かべて
 千鳥が淵 月の水面 振り向けば
 澄んだ空に光る玉ねぎ

 by爆風スランプ






地元は昨日今日が絶好調に満開な感じです。
市役所の横の外堀川を天気がいいので散歩した。
shiyakusyo.jpg

21:55  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.04 (Sat)

白バラ

ネイルサロン行ったんす。

初回は何のアートしても同じ料金ということで迷ったけど
結局何がいいのか分からなかったのでお任せで。

nail02.jpg

実はピンクとかリボンとかカワイイっぽいのは好きですが
似合わないと見抜かれた様子。
でも気に入ってますよ。

サロンはすんごい前に友人の結婚式がある時に行ったきり。
今回の所はマンションの一室のマンツーマンでのんびりしてたから
なんやかんやで3時間くらいいました。

自分の爪は小さいし伸ばすと反るし嫌い。
ネイルのしがいもないから普段はほとんどやりません。

別にキラキラに飾らなくても
キレイにしてる人を見ると「女子!!!!」と思う。


20:11  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.02 (Thu)

くぎ煮

瀬戸内、春の風物詩「いかなごのくぎ煮」
母の作ったのを貰って毎日食べています。白飯何倍でもいけます。
でも食パンにマヨネーズ&くぎ煮というジャンクな食べ方も好きです。

200904021225001.jpg

今年の新子は去年の2倍の値が付いてます。
1キロ2000円以上するのに何度も買ってきては炊く母・・・・
それで妹や友人にあげまくり。2000円あれば上等の肉が買えますよ。
美味しいから、日持ちして得だから作ってるというより、もはや趣味ですな。
そういえば去年は「1000円だったら買って来い」と漁港へ偵察に行かされた。


なんか、徒歩3分位の所にマクドナルドできるみたい。
ネームやるのに適したテーブルの配置だったらいいのにな。


22:04  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

センバツ

甲子園行ってきました。
改修後の甲子園の内野席は座席が広くなったし、
邪魔な柱が全部無くなってて
どこに座っても良く見えるようになっていました。

200903281358001.jpg


ただ・・・・寒過ぎるやろ・・・・アイスクリーム売ってる売り子さん・・・・
売れてる所一度も見ませんでした。

見た2試合はどちらも延長戦になってドラマチックでした。

PLのピッチャーが9回までノーヒットノーランだったんで
「まさか打たれないだろう」と寒過ぎてトイレ行った時に
打たれてた・・・・何だこの間の悪い人生。
どっちかというと負けそうな方応援してしまう傾向にあるので
南陽工業が勝って嬉しかったですけど。


00:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.22 (Sun)

人が来た

人気のない私の家に久々に人が来ました。
直売所で牡蠣の剥き身と殻付き計1キロ買ってきてもらって
豆乳鍋して、殻付きはそのまま海の味・ポン酢・イタリア風適当トマトソースと
様々な味付けで牡蠣三昧を楽しみました。
牡蠣大好きなのに食べ過ぎると飽きるなぁ。。。牡蠣はしばらくもういい。。。うまかった。。。。
200903191904000.jpg

翌日は残った豆乳スープにパスタ入れてキャベツ入れてとろけるチーズ乗せて
カルボナーラもどきにして食べました。
200903202007000.jpg

2週間ブログ書いてなかったのですね私。

ここのところは花工場でちょっとだけバイトして寒くて鼻風邪引いて
中耳炎気味になったりネーム直したりネーム直したりしていました。
鼻水もネームも一段落だ。と思う。たぶん。



昨日は劇団関係の集まりで、4月から新社会人Aちゃんの誕生会&
芸人に目指して大阪行くKJ君の壮行会をしてきました。
夢を持つ若者に自分の10年前を重ね、「頑張れよ!」と思う別れの季節であった。

02:05  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.04 (Wed)

でけた

8Pくらいまでもたもたしたのにそれ超えたら1日ででけた。
弱音吐き気味になって、ごめん自分。

昨日は久しぶりに鼻炎の発作が出て
鼻の穴の奥に蟲が住んでるのかと思いました。
うって変わって今日引きこもっていたら全然治まりました。
絶対花粉症じゃないぞ!(と信じ込むことから吹き飛ばす)
といっても小学校の時から鼻炎ですけどね。
鼻の穴が両方通るのは年に数回です。


3個前の記事の名台詞問題、正解を送ってくれた方がいました。
ツワモノ・・・・
好きな人には常識だったのか。

22:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.27 (Fri)

名台詞

家で仕事しようとするとあまりにも寝てしまうので
ネットカフェでやろうかと思ったけどお金がないので止めました。

この前、友人と2人、ファミレスで人生観などについて語っていたはずなんですが
結局最後は懐かし少女漫画話になって
2人共覚えている中学時代胸キュンしたベストオブ名台詞は

「お前って、泣くように笑うのな。」

という結論でした。

さてさて、出典はなんでしょーか???



ユニコーンのツアー、何気にチケットを取る努力をしたよ!
徒労に終わったよ!!
このCD、未だにウチにあるよ・・・・今日の話題は80年代ですな。
200902272248001.jpg

21:16  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.18 (Wed)

漫読します。

昨日のよゐこ部の声に出して読む漫画研究部、楽しそうだった。
やりたいなぁ・・・ウチの劇団でも取り入れてみればいいのに。
「漫読します。」って言いたいだけ。↑
まあ・・・嬉しそうにやるのマンガ読みの人だけでしょうね。

それより何より、何もせずに1週間があっという間です。
何もしなさ加減に焦っております。
焦っているのに何もしません。
自分で自分に蹴りを入れてやりたい。

18:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
