2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.10 (Thu)

ひぃ~

ついにパソコンが逝ってしまわれまして・・・・
バックアップひとつもとってないんです。
電源入れる度に警告音みたいなの鳴ってるのに
何の対策も取らず使ってたしわ寄せがぁ・・・・あ~!!!

7年間のおもひでが・・・・
ていうかこの時期に年賀状(親の分も)出すのにデータが
・・・いやプリントも出来んがな!
いやいやすぐ使う漫画の資料とかどうするねん!わ~わ~わ~!
てなってたら

ナイスなタイミングでエコブログの広告に入れるカラーの直しの指示が来て
翌日に出さないといけなくて、一から手書きをすることに。
・・・・悲しいかな、デジタルより早く描ける・・・もうデジタルキライ。
あんなに時間かかって重くて保存するにも時間かかってたパソコン。
すでにHDDの寿命近かったからなんでしょうけど。

電源はちゃんと入って一瞬反応する。
windowsが立ち上がらなくてその先にいけないだけだから
データ自体はハードディスクに残ってる可能性は高い・・・・

ということを、会社の休憩時間とかネットで調べて分かって
同じ症状出て困ってる人々の解決手段を試しましたが全然ダメでした。

でもう調べて導き出した最終手段は

どうせ修理に出してデータ救えてパソコンをリカバリしたところで
元々お茶こぼしてキーボードが壊れてたんだから
もうこのパソコンは諦めてハードディスクだけ取り出して、
新しい安いパソコン買ってHDDケースやら、そういうことが出来るケーブル繋いで
そっちに吸い上げればいいんじゃないか。

ということでした。
ただし、本当に無事にデータが残ってた場合ですけど。。。。
どっちにしても修理出したらそれだけで何万いくか分からんし
移行できたらラッキーくらいに思って
ダメもとでやろうと・・・

そういうわけで
各方面の方々、しばらくネット環境はありません。
もう、今週中にでも解決したいのだけれど。

バックアップ大事ですよ・・・・








18:03  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.29 (Sun)

海峡を望む

昨日は眼鏡を新調しに神戸のアウトレットに出かけた。
釣り人見ながらプレミアムローストコーヒーを飲む。。。。
さぶい。誰も釣れてる気配がありません。

200911281232000.jpg




先週の連休は〆切り直前だというのに姪達が泊まりにやってくるというので
急遽ビジネスホテルに引きこもって原稿をあげてきたのだった。

謎の大荷物を持って、同じ市内の住所のくせに2泊する女1人。怪しいったらない。

200911231935000.jpg

でもこの部屋の狭さとレイアウト、作業するには抜群でした。
後ろのベッドにトーンと原稿広げられるし足元に小型冷蔵庫もあるし、
コップやポットも邪魔にならずに手が届く所に置けるし
机の目の前の鏡に目隠しも兼ねて資料貼ったらいちいち広げて見なくていいから楽チン。

前住んでたマンションの近所なので景色も家にいるような感覚で
ひと月くらいはこもっていられると思った。
そのまま翌朝ホテルから会社に行ったのですが
寝坊して朝食に行く間がなかったわ・・・損した!


21:13  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

クリスマス気分

200911151639001.jpg

サンタさんは来ないであろう自分へLUSHのギフトを買いました。
いつも決まった石鹸しか買わないけど何かカラフルな箱とか見てると
テンション上がりますわな。
クリスマスプレゼントとかいってクリスマス待たずに使いますけどねー。
21:27  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.11 (Fri)

今度は鹿

昨夜、近所の農協の前の道に野生の鹿いました。

車の前に立ちはだかれてどいて欲しいんですけど。
と思いつつ話のネタに写メ撮ろうと思ったら逃げた。
よその家の塀の間に鹿っぽく逃げた。

てか、リアルサファリかここは。

寒くなってくるとよく出没します。
近年、頻度が高くなってる気がする。
冬が温かくなったから、冬眠しなくなったらしい。
轢かないように気をつけよう。

21:21  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.07 (Mon)

ヒッチハイカー

今日インターの入り口で外国人カップルのヒッチハイカーが立ってました。
行き先どこ書いてんだろう?と見ようと思ったら、自分より2台前にいた車が止まった。

お~~!ヒッチハイク成功の瞬間を初めて見た!

そしたらカップルの男の人は行き先の紙をそそくさと丸めて荷物もって
その止まった車に向かってしまったので行き先分からずじまいでした。

横を通り過ぎるとき見たら止まった車の人も夫婦かカップルのようで。
いいなぁ。絶対おもしろエピソードになるよ。彼らの行く末を尾行したいわ。

暇があったら1回乗せてみたいなー。
・・・と人に話したら「怖くない?」と言われた。

そりゃ自分一人の時に乗せるのはちょっとねぇ。


先月は同じ場所で「岡山」って書いて立ってる人見ましたよ。
流行ってるんでしょうか。ヒッチハイク。


20:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.03 (Thu)

待ちうけ

早いもので9月です。今年も3分の2が終わったよ。。。恐ろしや。。。

一応、漫画家としてのブログなんで、「昨日アレ食べた」とかよりも
漫画的な活動のことを更新したいものです。
とはいえ、それだと動き少な過ぎてブログ存亡の危機になってしまう
そりゃあ、毎日、頭の中は漫画のこと考えてますけど。
表に出ないと意味が無いことですね。

何かないか、何か・・・・

したら、ふと去年描いた予告カットがコーラスのケータイサイトで待ち受けとして
ダウンロードできるようになってること思い出しました。

って、本人もずいぶん後にそんなことしていただいてるの知ったのですが。
他の作家様のもたくさんありますよー。

お時間ありましたらコード読んで↓覗いて見てくださいね^^

bnr_chorus_mobile.jpg

17:17  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

どうも・・・ネットカフェからこんにちは。

今日から会社盆休みなんでネームやるっきゃないだろう?ってことで蒸し風呂の部屋を脱出し
朝の9時からマクドでプレミアムローストコーヒー1杯で4時間、ワンセグで高校野球見ながら
やって午後からネットカフェに流れ込み漫画ばっか読んでいたらもうこんな時間・・・・
あかん・・・・誘惑が多すぎた・・・・!
何してんねんワシ。貴重な夏休みを。本気で自分にガッカリする。

さて、今から劇団のお稽古顔出してきます。

17:35  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.31 (Fri)

バレた

先日、劇団の稽古場として借りてた施設の取材に、
たまたま地元ケーブルテレビの取材が来ていて、
うっかりインタビューに答えたばっかりに、
会社の1人に放送を観られてお芝居やってることがバレました。
すごい遠くから笑顔でやってきて
「テレビ出てなかった?」って言われた。

うおー。会社じゃ目立たないように暮してきたのに。
演劇やりそうなキャラで売ってないんだよ。
とりあえず「内密に」と念押ししときましたが。
バレたらバレたでもう仕方ない。宣伝するしか。

その施設は主に10代20代のために貸し出してる場所で
「若者こんな活動してますよ~」みたいな感じの
紹介VTRのはずやのに、30代映ったらアカン思うねん。
カットしといて欲しかったわ・・・・

22:49  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.11 (Sat)

ひっこし

実は先日からしれっと実家暮らしをしています。
そういうワケでしばらくネット環境なかったんですがやっと繋げました。

1LDKの部屋から、6畳の自分の部屋に荷物は詰め込むのは至難の技でして、
まあ、入りきってないんですけどね。すぐ使わないのは納屋に放り込んでそのままです。
後でいろいろ発掘せねばなりません。

漫画を生業にしようって割には蔵書も道具も多くないと思ってたんですけど
一般女子なら無いはずのいろんな物が多くて、それ関係の荷作りが
思ったよりしんどかった・・・・何か全体的に重いし・・・・

さすがに6年も住むとあの部屋の方が自分ん家になってた感じ・・・・
なんですけど、会社も出没する場所も変わらないので気分的にそう変化がありません。
変化があるとしたら毎日ご飯がちゃんとあるので体重が増えてるでしょう。
でも計ってません。
体重計も納屋だから。

そういえば郵便局に転送届け出したはずなのに1週間以上経っても何も届きません。
しょーもないDMでも一通も来ないっていうのが気になる。
ちゃんと受理されてないのでしょうか???もう1回届け出そうかなぁ。


最後の日の記念に。。。そとは大雨
200906301334000.jpg

P.S
お知り合いの皆様には追々住所変更のご連絡差し上げたいと思います。
とりあえずメールアドレスは変わってません。


21:38  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.28 (Thu)

バカパソコン

ノートパソコンのキーボードにお茶をぶっかけまして・・・・
悲鳴を上げながら乾かしたんですがダメでした。

いくつかのキーが1文字打ったら別の文字まで勝手に打てる。
Backspaceキーも使えない。
これはいかんということでキーボードだけ急いで注文しました。

ああ・・・・時間なくてすごい適当に選んでしまった。
安さとパソコンと幅が一緒の大きさだというだけで。

1300円です。

もっと安いのもあった。キーボードってこんな安いんか・・・・パソコンって一体。

なので今はこんなバカな状態です。

200905281940001.jpg

いつか本体が完全に壊れるまでこのままなんだろうなぁ。
幸いデータ無事だったけどやっぱりバックアップは取っとかないとな思いました。

20:19  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
