2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.11 (Thu)

アリスの

前売り特典第3弾のストラップ。
3月6日の発売日をうっかりやり過ごし
慌てて買いに行ったら7種類中3種類しか残ってなかったー!
ウサギか猫が欲しかったのに・・・・!
人物のは映画の中と違うテイストであまり好みでは・・・
と思いつつ貰う。

10031001.jpg

ヤフオク見たら猫やウサギは2000円以上の値が付いてました。
あきらかに売る目的なんだもんな。悔しいわ。

何にしても映画楽しみです。

16:37  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.12 (Thu)

ザ・マジックアワー(ネタバレなし)

三谷さんのテレビでのプロモーション活動の多さに
サブリミナル効果で「観に行かないと」という気にさせられたので
観てきました。たぶんそうでなくても観に行ったけど。

めちゃくちゃ面白いですよ!
有頂天ホテルより断然こっちの方が好みです。
有頂天はいろんな主人公がいて、小ネタで笑わされたけど
こっちは1本筋が通ってて突き抜けている・・・!
隣りの60代のオッサンがえらい笑てるし。

佐藤浩市カワイイなぁ。私の中の浩市株はさらに上がった。
料金以上のお得感ありました。

19:26  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.14 (Thu)

2本立て

スウィーニー・トッド→陰日向に咲くの順で1度に観ました。
この順番で観て良かったです。何となく。
もう2週間くらい経ってるので感想も薄めですが、
読んでも参考になるような中身もありませんが。


22:20  |  本・映画  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

墓場鬼太郎

関西では1週遅れですけど、第1話をウッカリ見忘れて昨日2話を見た。
なんじゃこのクオリティ!?すごい~!!

ストーリーどうこうより画面自体に惹き付けられました。
これをタダで観られるなんて良いんですか?と問いたい。
スタッフの方々の作品に対する愛を感じずにはいられません。

子供の頃に見たアニメでは鬼太郎は優等生でヒーローだけど
こっちは原作に近くて(ですよね?読んだことないので・・・)
ちょい不気味でちょい悪。善悪という観念がない純粋な悪さ?のような。
異色なモノとしてはみってるっぽい。しかしカワイイ。
こっからオヤジに教育されて成長してくのかな。

最初から観たかったなぁ。鬼太郎産まれるとこから。
DVDとか売れるんだろうな。
というか完全に大人に買わせる気でのあのクオリティでしょうね正味のハナシ。

オープニングがまたカッコよいのです↓



22:30  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

レミーのおいしいレストラン

美容院でカラーしてもらってる間にDVD見ました。
(行ってる所は鏡の横に1台ずつテレビあるんです)
混んでたからか、やけに時間かかったんですけど
最後の方は私が真剣に見てたもんでお店の人が終わるまで
待ってくれたんだと思う。


面白かった。

分かりやすいのですんなり感情移入できます。
夢とか友情とか強敵に立ち向かうとか、
ジャンプみたいな、そんなんです。
料理がすごく温かくて美味しそうです。

この世で一番苦手な哺乳類はネズミなので(千葉のネズミは別)
そのネズミがレストランで料理を作るなんて映画、
一生見るかと思ってたけどそこはアニメなんで慣れました。
そんくらい話に入りやすかったってことです。

そういえば舞妓Haaaan!!!以来映画館行ってない。

1月はスウィーニー・トッド絶対観ます。
予告編の色合いだけでワクワクします。

ウチ一応DVDプレーヤーあるんですけど
14インチのテレビデオに無理くり繋いでいるもので
最近のDVD再生したら全部縦長なんですよね。
どんなに登場人物がカッコ良かろうが縦長なんですよね。
ガッカリだよ・・・・!!
だからホントに観たいのは映画館に行かなければ。
横長テレビ欲しい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.26 (Mon)

点と線

2夜連続で真剣に見てしまいました。原作は全く知らないす。

昭和50年代っ子としては「飛行機使ったんじゃないの~?」
とあっさり思ってしまった・・・・。
なのでやや拍子抜け。
やっぱ30年代の話を今やると、そういう部分が出てくるですね。
それを除いてもビリビリ痺れる話でした。警察内のやりとりとか素敵。
夏川結衣がキレイじゃ。
そしてなぜだかカッコよかった・・・

・・・・橋爪功。


20:43  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.10 (Mon)

スクリーム他

書くほどのネタもないので更新も滞っております。
暇過ぎる土日だったのでTUTAYAも半額ですし
『スクリーム』と『内P』借りて観ました。

スクリームは前に面白いと人に聞いたので。
ホラーは観ない派ですがコレはバッサバッサ殺されるけどグロくない。
グロさのドキドキではなくてゲームみたいなドキドキ。面白かった。

内Pに関しては総集編みたいな感じなのでリアルタイムの面白さには
かないません。
今日のレッドが入ってなくて残念。確かに需要は少ないとおもうけど。
なんだかんだいってグラサンのウッチャンが好きだ。
って自分の周りで信者はいなくて話が通じません。

ところで、ダイエットすることにしました。
3年かけて6?、じわっと増え続けたので周囲には私が太ったとは
気が付いてないようですが・・・・言われてないだけ?
そして自分も少しずつだったから何も節制する気が起きなくて。
1週間、寝る前のおやつは控え(←ほぼ毎日の習慣だった)
夜に炭水化物は摂ってないです。
結果0.5?減です。ぜ・・・全然減らない・・・・。
あと1ヶ月続けてみます。

18:38  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.23 (Wed)

海賊映画

某ワーナーマイカルで1日早くレイトショーがあるらしい。
ネームに詰まる前に観に行くべきか、来週にしとくべきか
それとも原稿おわってからにすべきか・・・

別にそこまで早く観たいわけじゃないけど、
早めに観ないとせっかく観直した2の内容忘れてしまうので。
観直したときビックリするくらい内容忘れてたんですもん。

やっぱりあのタコ男は宇宙刑事ギャバンとか思い出してしまう感じで
ちょっと本気で見れない自分がいるんですが
まあ8割方、ジャックスパロウ見たさに行きます。


00:11  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.23 (Fri)

安楽椅子探偵祭り

またまた室内ネタです。外出てへんのかオマエという感じですが
3月になったらちょっとは出かける予定です。

去年の今頃、安楽椅子探偵第6弾を本気で解いていて
日記にもそのことばっかり書いて多少ウザい仕上がりでしたが
この度、第1弾・第2弾を手にしました!
20070223015042.jpg

本気で解こうとしたのは5弾目からで、それ以前のはどうせ分からない
と思ってちゃんと見てないので、ずっと挑戦したかったのです。
手元にあるのに即見るのがもったいなくて機会伺い中。。。
という位楽しみです。

なんか巷では1・2・4弾の評判が良いみたいです。
私は6弾目も十分楽しんだのですがね。
あの答えは賛否両論だけどドラマは面白かった。

解答編の小劇場ノリも好きで見たいんですけど
自分が「コレだ!」と思う答えが導き出せるまで出題編しか見ません!
たぶん10回以上・・・もっと見るでしょうね・・・
半年くらいは水面下で安楽椅子祭り開催中、です。


02:07  |  本・映画  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.02.18 (Sun)

間宮兄弟

最近レビューブログ化しつつあります。

間宮兄弟観ました。

周囲ではドラマチックな事が起こっているのに
自分はいたって平凡。
だけど自分は自分で良かったな。

と思えます。

この兄弟の生活の素晴らしさよ。
あの部屋、私の理想です。
御宅な人はそうじゃない人より幸せ感じられる指数が高いのだ。
それだけで幸せだ。
ただし、自己完結で幸せになれるから他者に求めなくても
そこそこ生きていけるのが悪い所でもある。

ちなみに結婚相手は適度に御宅な位がいいと思います。
それが揉め事の原因になることがあろうとも
ほっといても遊んでてくれそうだから熟年離婚しなくて済みそう。
という理由で。
19:26  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
