2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.10 (Thu)

十日えびす

西宮神社の十日えびすに行ってきました!
初詣です一応。

あの「福男」選びのスタート地点の赤門です。
IMG_0001_1.jpg

巨大マグロに五円玉を貼り付けてきました。
1000円札もくっついてる。つーか背びれにささっとるがな!
IMG_0001_3.jpg

吉兆屋さん。
IMG_0001_2.jpg

熊手が欲しかったけど折角なので福笹にしました。オプションで鯛と米俵追加しました。
千両箱もくっつけてやろうかと思ったけど小さい方の笹買っといてどんだけ欲深いのか自分。
と思ってやめました。店の人が小判をサービスしてくれた。ありがとう。
IMG_0001_5.jpg

なんしかすごい人で、なんかアレです。
普通の初詣より「我先に」感があって本殿の前はもみくちゃになるんですよね。
商売繁盛とか金運とか願う人多いからか欲のオーラが漂ってます。。。

帰りに自分のジャケットのボタンが1個無くなっていることに気付く。
買って間もないのでショック!
昨日からちょっと取れそうだったのは分かってたのにあのもみくちゃのせいでー!
ちなみにおみくじは末吉で「何かを得れば何かを失う」的なことが書いてありました。
ボタンを引き換えに授かる福はさぞかしささやかでしょうが
それでも今年の幸福を願いましょう。。。(金運もね!)

23:31  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/68-30ddd9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
