2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

コンテンポラリ

先日、初めて『コンテンポラリーダンス』というジャンルの舞台を観ました。
地元の商家を改築していろいろされておられる『アポロスタヂオ』という場所です。

空調は壁掛けの扇風機と観客に1つずつ配られたうちわとおしぼり。
昭和な雰囲気で立ち見の人もいるくらいギュウギュウ。


ほとんど台詞のないお芝居のようなダンスのような
とにかく体や表情だけで表現する舞台。

うまく説明は出来ないけど心が騒ぎました。
他のこういう舞台観たことないから比べようがないけど
主宰さまのやろうとしてることが伝わるとっても素敵な舞台でした。
後半、サウナ状態で手の甲からも汗が垂れましたが
それ込みで夢心地のような。

他と違う確固たる個性・特徴があるということは
目新しさで惹かれるだけじゃなくて心に響きます。

またやる時あったら絶対観に行きたい!


18:00  |  お芝居  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私が言いたかったことを、相当うまくまとめてくれている!
そうやねんそうやねん!心が騒いだのよ!
衣装も照明もない、公民館で見たって感激したんだもの。
とても魅力的な作品よね。

へえー、立ち見も出てたんや!すごいな。
てことは、私が渡したチラシの枚数では絶対足りてなかったな…。
多めに渡しておけばよかった;
くん |  2010.07.06(火) 22:34 | URL |  【編集】

夜は分からんけど昼はぎゅうぎゅうやったで。

演者さんが客席にスタンバってるパターンのやつ
やったから今思えばその人達ワタワタしてた気がする。

くん画伯のチラシの絵にもある意味心が騒ぎました。

甘 |  2010.07.07(水) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/216-fadc7f11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
