2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.08 (Mon)

難民だったワケ

変な日記書いたので、東京在住Sホちゃんが
「何かあったら言ってきてください」とメールくれました。
ありがとうよ~!
そのメールに気が付いた時はもう地元に戻ってきていたのです^^;


木曜に集英社のパーティー行ったんです。

今年ホテルの同室はもんでんセンセだったのさ。
うおー緊張するじゃんか!
でもフランクな方なので全然良かったんですが、
それをいいことに好き勝手にジャグジーの轟音ならして
安眠妨害をしておきながら、自分は寝不足とパーティーの人疲れで
ぐっすり眠れてどこが緊張してるんだという。。。。すみません。

2次会で何年かぶりに初代担当さんとお話できたし
金成さんにはしょーもない愚痴聞いていただき
上田めぐみさんの桃井かおりっぽい発言ツボだったし
相変らず自分から交流深めようとしない人見知り気質でございますが
お相手してくださった方々ありがとうございました。


そんな素敵な夜を過ごした次の日なんでネット難民になってんだという話。

だらだら長くなったのでたたみました。



【More・・・】

12:00 銀座。担当M子氏とランチ。

「ねづっちってスゲー」って話になる。
「この後予定ないからねずっち見に浅草行ってみようかな」
とかなんとかそんな流れでM子氏と別れる。

14:50 浅草。東洋館。

何も調べず行ったけど偶然にもWコロンの出番のある日だった。

201003051534001.jpg

が、出番の時間はもう終わっていた。ニアミス!
 
せっかくなので浅草寺にお参り。

201003051547001.jpg

見られなかった残念さから、実は見たかった他の舞台がどうしても見たくなる。


17:00 池袋。東京芸術劇場。

実は上京前に調べてはいたけど、前売り券は売り切れていたし、
当日券もどれくらい並べば取れるのか分からず、終演までいたら
今日の新幹線で帰れなくなるから諦めてたけど様子だけ伺いに行く。
 
すごい並んでたら諦めて帰ろう。
でも運よく取れたら・・・・
新幹線のチケットは払い戻して夜行バスで帰ろう!

と決意して並んでみる。


18:00 あっさり買えてしまった。

開演までの時間を使い新幹線のチケット払い戻すつもりでみどりの窓口に行く。
でもよく考えれば金曜の夜に夜行バスの席が空いてる可能性は低いワケで
最悪土曜日の午前中に帰れればいいから保険で翌朝の新幹線に変更だけしておいた。
夜行バス乗れなかったら今夜どこ泊まる?
そんなのお芝居見てから考えればいーやん♪
このめんどくさいこと後回しにする癖がやがて裏目に出ることになる。 


19:00 見たのはコレです。『農業少女』

201003052047000.jpg

おもしろかった!レビューは後日書きたいと思います。
きれいで見やすい劇場でした。東京芸術劇場。

201003051843000.jpg



21:00 品川

コインロッカーの荷物を取りに行く。
それから新宿へ逆戻り。
今日一日山手線を行ったり来たり。


21:30 新宿

バス・・・・無かった。・・・というか
高速バスのチケット売ってる場所もうろ覚えだったので
ウロウロしてる間に夜10時過ぎた。
こうなるともう完全にダメだろう。。。。
その次どうするか、よしビジネスホテルだ。
携帯で検索してみよう。
と思ったら携帯がない。
ないないない!
10分程前、足が痛くて靴履き替えた場所に置いてきた!
人ゴミかき分け走る。

・・・・あった!!!!(涙目)

22:30 座り込んでホテル検索。

・・・・どこもいっぱい。
直接電話したら空いてる所あったかもしれないけど
そういう気力もなくなってきて
この頃にはどこでも休憩できればいいやって思って
目的はネットカフェ探しに切り替わる。

帰りが楽なように新幹線がある品川に戻るか・・・
いや、あそこより渋谷とかここ新宿の方がネカフェ多いだろう
とか思いながら、そういうのすべて勘なんですけども
新宿に留まることにした。

23:00 ネットカフェ

若干の寒さに震えながら寝ころんだら頭付く位の狭さの中
寝たような起きていたような感じで始発を待つ。

思えば朝はこんな場所で目覚め
201003051054001.jpg

昼はこんなものをご馳走してもらったのに。
201003051230000.jpg

なぜ今誰か分からん人のいびきを聞いて息を殺しているのだ・・・


朝5:00 ネカフェ出る。

新宿駅でトイレに行ったら誰かの吐瀉物で滑ってコケた。
ものすっごい悔しい気分で東京駅へ向かったとさ。


・・・・以上、上京物語2010のことの顛末でした。



ついでに言うと今回東京で2回コケたのです。
1度目はパーティーの前に会場に辿りつくまでに寒いわ雨だわの中
道に迷って、その途中で滑ってこけてストッキング破れて
やっと会場の受付行って名札と部屋のカードキーもらってから
部屋に着くまでに手ににぎりしめてたはずの名札落として
編集部の人に「落としてましたよ」って
電話かかってくるまで気がつかなかったマヌケさ。
気が付いたら持ってた折りたたみ傘もどこか落として失くしてるし。

普通に生活しててコケることなんて年1回もないのに
何なんだ東京!

いやまあ、途中からこの状況楽しんでる自分がいましたけどもね・・・・。





23:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/202-8a710aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
