2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.11 (Thu)

小人の靴屋

久方ぶりです。

200906101704000.jpg

一昨日無事原稿終わりました~!
無事といってもギリギリ〆切り伸ばしていただいて、ですが。。。

それでももう無理だと思って東京持参コースを覚悟して
夜行バスの予約までしてたけど乗らずに済みました。


〆切り4日前、急遽呼んだアシスタント嬢、Sちゃん&Mちゃんから
「東京へは行かせません!」という力強いお言葉をいただき
なんとか希望を見出したのです。
お言葉通り、素晴らしい集中力で片付けていってくれました。

平日は私に昼の仕事があるので土日だけの予定でお願いしてたのですが
Mちゃんは次の現場へ行く為に予定通り土日のみ、
Sちゃんは他の予定が無くなったとかで原稿終わるまでいてくれることになりました。
しかもMちゃんが抜ける代わりに
「そういえば私達の後輩が近くに住んでるはず!」と連絡取ってくれて
ニューフェイスTちゃんが来てくれることになりました。

そこからは休んで貰ってる間にちょっとでも進めておいて
私が会社に行ってる間に指定したところやっといてもらうという
いない間に仕事ができてる、まるで「小人の靴屋」のような状態で。

最終日、宅急便受付時間ギリギリまでやって発送。
お腹ペッコペコだったので皆で打ち上げと称してスシ○ーへ。
4皿くらい食べてある程度満足したら緊張の糸が切れて
一気に眠気が襲ってきて全員止まると死にそうになってました。

ごめんなさい。大変な時に呼んで。
でも大変なときじゃないとアシさん雇えるような稼ぎもないので
呼ばないんですけど、懲りずに来てもらえると助かります。


それから、漫画を描かない友人さま達にも諸々お世話かけました。
そんなこんなで『ひゃくいろ眼鏡』56Pが載ってる
ザ・マーガレットは24日発売です。

23:19  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れさまでした

私も小人の靴屋になれるように、
これから修業させてください!
まずは、原稿を汚さないところから・・・
さきえ |  2009.06.13(土) 19:45 | URL |  【編集】

私の修行は厳しいぞ・・・ついて来れるか!?

なんっつてi-179

こればっかりは慣れですから^^;
ともあれお世話になりました。
amanatsudo |  2009.06.13(土) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは~☆今回お手伝いさせてもらったMです(*´∀`*)
原稿、無事間に合ったみたいですね♪東京行きにならなくて良かったです~!
最後までお手伝い出来なくてすみませんでした(>_<)
掲載、楽しみにしてます♪
お疲れ様でした~!
M |  2009.06.13(土) 22:58 | URL |  【編集】

お疲れさまでした&ありがとうございました!

あの時は私が一番諦めてた気が^^;
本当に助かりました。
グッジョブv-218です!
足を向けて眠れません。


amanatsudo |  2009.06.14(日) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/166-6d824831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
