2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

地元の山

先週の話ですが、その場のノリで中学以来登ってなかった書写山に登ってみた。
小・中学校の校歌に山の名前織り込まれてるし、遠足で登らされること数知れず
林間学校もここだし、なんの有り難味もないと思ってましたが。

大人になって見る摩尼殿や大講堂は、子供の頃の記憶よりはるかにスゴイ物だった。
ちょっとないよ!こんな古びてるのに立派な建造物!
京都で国宝とかになってる寺より貴重なんじゃないのコッチの方が!(地元愛強すぎだろ。)
飾り気なくて漢(おとこ)って感じだ。
急に行くことにしたからカメラ持ってなくて携帯でしか撮れなくて残念。。。

200811021419001.jpg
200811021451000.jpg
200811021433000.jpg
200811021452000.jpg

いやでもなんか、行楽シーズンとはいえ、昔より人多かったです。
ツアーの人もいるし、西国霊場なので巡ってる人もチラホラ。
それに昔は入山料は募金箱みたいなのに入れたい人だけ払ってたのに、今はゲートがあって
無理やり徴収される・・・映画のロケ地になったからって色気出してんすかね?

とにかく姫路へ来たら城もいいけど書写山円教寺をオススメします。
19:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/120-d3f810b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
