2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

宣伝(2回目)

発売前のコーラスが届きました。

タイトルのロゴとか表紙デザインとかは自分全くノータッチで
編集さん&デザイナーさん任せなので、どんな風になってるか見本届く時結構楽しみです。
「おお!それっぽい!」とか「そうか、この話はこういうイメージなんだ」とか。
                 ↑見てから分かるなよ。

今回の場合は別冊付録ということで表紙扉カラーですが
百色眼鏡というのは万華鏡の別名ということもあり
「万華鏡覗いてるイメージで丸いの3点」ってことで大まかなレイアウトやら
万華鏡の画像も送って貰ってある程度分かってて描きました。

自分的には「優しいけどビビッド」を目指して塗ってみたんですが
左上の絵に関してはペンタブの筆圧が感知しなくなってベタ塗りになっちゃったスよねー。
出来上がってから再起動すればいいってことに気が付いた・・・・onz

IMG_0001.jpg
ちょっと淡くなりすぎたと思ってましたが、私の色使いに合わせて下さってて
万華鏡の画像とがいい感じ絡んでおります。う~ん、プロだなぁ。

デジタルカラー派になって日が浅く、なかなか理想通りとはいきません
・・・ていうかデジタルで塗ってるのかコレ?ってくらいアナログで塗ったのと変わらない。
それを味だと言い切ってしまえばいいですが・・・そもそも元からの画力がないとね。
あ、画稿データで送れるのは便利でいいです。(今んとこメリットそれだけな気が)
もっと使いこなせるように頑張ります。

というわけで、知り合いや担当さんの私の生存確認にしかなってないこの場ではありますが
も一回宣伝です。

 28日発売のコーラス、『ひゃくいろ眼鏡』をよろしくお願いします!100me1b.jpg
              
              
23:59  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.10.27(月) 13:36 |  |  【編集】

ありがとうございます!

どこのどなたか存じませんが励みになります。
amanatsudo |  2008.10.28(火) 20:18 | URL |  【編集】

コーラス買いました

以前(かなり前)に書き込みした事のある甘夏堂先生ファンの者です。
PCが壊れ、携帯から久々にこちらにお邪魔します。
ひゃくいろ眼鏡、面白かったです♪
また楽しみにしてます。
一帆 |  2008.10.28(火) 20:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.29(水) 18:04 |  |  【編集】

>一帆さま

ありがとうございます!
もしかしてまだHPらしきものがあった頃ですか?ですよね?!
忘れずに訪ねていただいて嬉しいです。
こうして読者の方の感想をいただける・・・
やはり漫画家は描いてナンボなんだとあらためて思いました。
また読んでもらえるよう頑張ります。


>匿名さま

コメントありがとうございます!

「LINK」の方にも興味持っていただいて嬉しいです。
あちらは殺人事件とか起こる本格ミステリーでして
それをリニューアルしたのが「ひゃくいろ」なんです。
主人公の名前と職業は同じなんですけど、たぶん性格とか違います。
今後LINKを描くことはないかと思いますが、ひゃくいろをよろしくお願いします。
もちろん、恋愛絡みも描いていきたいですよ。少女漫画なんで^^ヾ
トリックは金成先生が面白い話を考えて下さるので
私はキャラをもっと魅力的に、いろんな心模様が描いていければと思ってます。

amanatsudo |  2008.10.30(木) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/117-0e490c29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
