2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.24 (Wed)

農業少女

3週間くらい経ってしまいましたが忘れんうちに感想を。
話の内容に触れるネタバレはありません。




野田秀樹バージョンがどんなのかも話の内容もあまり知らなくて
松尾さんの演出で好きな多部美華子ちゃんが出るから観たかった。

松尾さんのこういう抽象的なセットの舞台って始めて観た気がする。
多少時系列が、もう一回観ないとこんがらがってる部分もあるのですが
いろんな趣向を凝らしてて、中にはどうでもいようなくだらん小細工が
散りばめてあって、重い話でも飽きません。

一番「こんなの初めて!」と思ったのが、
少女以外の3人は何役かこなすのですが舞台はけないで、
上・下と奥で着替えるところを敢えて見せてるところ。
一役終わって素に戻るところをワザと見せる。
それ自体、素に戻る演技をやってるんだから技量がなければできないことだ。
その間も重要な台詞言ったりして場を繋ぎ、常に舞台で動きがある。
暗転1度もなしでくるくる場面が変わる。
すごいなぁ~。


当たり前のことだけど、あらためてプロの役者さんは、
まず台詞が聞き取りやすいから頭に言葉が入ってくるな~と思いました。
今、うちのアマチュア劇団の稽古中だから余計そんなこと思いまして。
感想がやる側目線になってしまいました。



17:30  |  お芝居  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.17 (Wed)

ALL UP!!

エコメン、最終話描き終わりました。
アップさせるのはたぶん来週・・・でしょうか?

告知忘れてましたが4話は3月頭にアップされています →●

201003142155000.jpg

いや~終わった終わった。
この仕事では良い勉強になりました。

たまたま仕事のない私に話がきて
断われば別の誰かがやっただろう仕事。

「こんなキャラで、こういう雰囲気で、こういう展開で」
という要望に出来うる限り答えた。
やってる間、これはこれとしてキッチリやり通すとして
「私だからこその漫画って何なんだろう?」と
考える良い機会になりました。


途中やさぐれておりましたが
漫画描いて糧を得てることは、子供時代からしたら夢みたいなこと。
話が来るだけありがたい。
企業やネットに乗っかるのも時代の流れさ。
と、喉元過ぎればなんとやらで。

関係者方々ありがとうございました。

次行きましょう、次!

16:57  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

アリスの

前売り特典第3弾のストラップ。
3月6日の発売日をうっかりやり過ごし
慌てて買いに行ったら7種類中3種類しか残ってなかったー!
ウサギか猫が欲しかったのに・・・・!
人物のは映画の中と違うテイストであまり好みでは・・・
と思いつつ貰う。

10031001.jpg

ヤフオク見たら猫やウサギは2000円以上の値が付いてました。
あきらかに売る目的なんだもんな。悔しいわ。

何にしても映画楽しみです。

16:37  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

難民だったワケ

変な日記書いたので、東京在住Sホちゃんが
「何かあったら言ってきてください」とメールくれました。
ありがとうよ~!
そのメールに気が付いた時はもう地元に戻ってきていたのです^^;


木曜に集英社のパーティー行ったんです。

今年ホテルの同室はもんでんセンセだったのさ。
うおー緊張するじゃんか!
でもフランクな方なので全然良かったんですが、
それをいいことに好き勝手にジャグジーの轟音ならして
安眠妨害をしておきながら、自分は寝不足とパーティーの人疲れで
ぐっすり眠れてどこが緊張してるんだという。。。。すみません。

2次会で何年かぶりに初代担当さんとお話できたし
金成さんにはしょーもない愚痴聞いていただき
上田めぐみさんの桃井かおりっぽい発言ツボだったし
相変らず自分から交流深めようとしない人見知り気質でございますが
お相手してくださった方々ありがとうございました。


そんな素敵な夜を過ごした次の日なんでネット難民になってんだという話。

だらだら長くなったのでたたみました。



23:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.06 (Sat)

難民

いろいろあって、なぜか今、新宿でネット難民になっています。

おっかしいな・・・・。ノープランが過ぎました。

ツイッターで実況したらよかったかも知れない、なう。
やってないけど。

詳しくは家に帰ってから。



00:14  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
