2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.18 (Fri)

ネットブック

話題がこればっかになるんですけども

立派なパソコンを買うお金がないので急遽ネットブックを買いました。。。
7の時代が来たのにまたXPですよ。
今まで使ってたいろいろが7に対応してるかどうか調べるのが面倒だったので
いうても数年はXPで十分でしょ???たぶん。

そんで前のパソコンからHDDを取り出して繋いでみたもののダメでした。
どうやらこれ以上は自分でデータを救出するのは無理そうな空気です。
詳しい人に聞くしかない。でもどっかの掲示板とかで質問するのは
いろいろ言われそうで何が正しいのか混乱するからリアルな人がいいんだ。

取りあえず前のと同じように使えるようにいろいろインストールしなおしております。
音信普通で不義理をかましてしまってる方々に名刺とか引っ張り出して
今度こそ早めにアドレス変更のご連絡を・・・正月までに・・・・!

200912181800000.jpg

新しくなって最低限なことしか出来ないコイツに
必要なものだけ入れていく作業は育ててるみたいで結構楽しいす。
前のは知識がなさすぎて何でもかんでも入れてワケわからんかったものね。
知らない間にバージョンアップしてて使いやすくなってるソフトもあるし、
ネットブックは前から欲しいと思ってたし、
結果良かったということで自分を納得させているのでした。

しかし・・・10.1インチでSAIは使いにくいでしょうねぇ・・・



23:02  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

ひぃ~

ついにパソコンが逝ってしまわれまして・・・・
バックアップひとつもとってないんです。
電源入れる度に警告音みたいなの鳴ってるのに
何の対策も取らず使ってたしわ寄せがぁ・・・・あ~!!!

7年間のおもひでが・・・・
ていうかこの時期に年賀状(親の分も)出すのにデータが
・・・いやプリントも出来んがな!
いやいやすぐ使う漫画の資料とかどうするねん!わ~わ~わ~!
てなってたら

ナイスなタイミングでエコブログの広告に入れるカラーの直しの指示が来て
翌日に出さないといけなくて、一から手書きをすることに。
・・・・悲しいかな、デジタルより早く描ける・・・もうデジタルキライ。
あんなに時間かかって重くて保存するにも時間かかってたパソコン。
すでにHDDの寿命近かったからなんでしょうけど。

電源はちゃんと入って一瞬反応する。
windowsが立ち上がらなくてその先にいけないだけだから
データ自体はハードディスクに残ってる可能性は高い・・・・

ということを、会社の休憩時間とかネットで調べて分かって
同じ症状出て困ってる人々の解決手段を試しましたが全然ダメでした。

でもう調べて導き出した最終手段は

どうせ修理に出してデータ救えてパソコンをリカバリしたところで
元々お茶こぼしてキーボードが壊れてたんだから
もうこのパソコンは諦めてハードディスクだけ取り出して、
新しい安いパソコン買ってHDDケースやら、そういうことが出来るケーブル繋いで
そっちに吸い上げればいいんじゃないか。

ということでした。
ただし、本当に無事にデータが残ってた場合ですけど。。。。
どっちにしても修理出したらそれだけで何万いくか分からんし
移行できたらラッキーくらいに思って
ダメもとでやろうと・・・

そういうわけで
各方面の方々、しばらくネット環境はありません。
もう、今週中にでも解決したいのだけれど。

バックアップ大事ですよ・・・・








18:03  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
