2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

バカパソコン

ノートパソコンのキーボードにお茶をぶっかけまして・・・・
悲鳴を上げながら乾かしたんですがダメでした。

いくつかのキーが1文字打ったら別の文字まで勝手に打てる。
Backspaceキーも使えない。
これはいかんということでキーボードだけ急いで注文しました。

ああ・・・・時間なくてすごい適当に選んでしまった。
安さとパソコンと幅が一緒の大きさだというだけで。

1300円です。

もっと安いのもあった。キーボードってこんな安いんか・・・・パソコンって一体。

なので今はこんなバカな状態です。

200905281940001.jpg

いつか本体が完全に壊れるまでこのままなんだろうなぁ。
幸いデータ無事だったけどやっぱりバックアップは取っとかないとな思いました。

20:19  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.23 (Sat)

お知らせ&急募!

さっきコンビニにコピー行って気が付いたんですけど
本日発売の『ザ・マーガレット』7月号の次号予告に名前だけ載ってます。

6月24日発売の『ザ・マーガレット』8月号に『ひゃくいろ眼鏡』が掲載されます。

ありがたやありがたや・・・・

相変わらず低級なネーム具合で編集さまや原作者さまに何度もシバかれ(嘘です)
ようやく原稿に辿り着き・・・・


なワケで今からじゃ1人ではとても間に合う気がしないので
どうか心優しきお知り合いの方、1日でもいいんで手伝ってください。
この際経験はあった方がいいけど不問です。高級ランチおごるから。

ブログに書くことじゃないけど一応書いといてみました。
ご連絡お待ちしています


17:56  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.18 (Mon)

インフルとスカパラ

ついにわが町にも上陸しました、新型インフルエンザ。
学校みんな1週間休みっていうのを今朝知りました。
(ついでに松ちゃんの結婚も今朝知った。)

遠い国の話だったのに、まさかこんな早く身近に迫るとは。
いろんな人と接する職場じゃないし
ま~人ごみにいかなければ大丈夫だと思ってるけど
月末に神戸に行く予定なので、その頃ってどうなんでしょう???

すでに土曜日、野外ライブという名の人ごみに出かけましたが
姫路城の三の丸広場で城を愛でながら雨の中のライブ!!スカパラ!!!
随分前に、平安神宮で見た時も雨でした。←当時は何しても雨の雨女でしたので。

雨でもそれはそれでたのすぃ~っ!かったです。
新しい曲全然知らんけど・・・・ああ・・・・かっちょ良かった。
男前エキスを吸収して、しばらく引きこもることとします。


16:49  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.11 (Mon)

兵馬俑

ゴールデンウィークはのんびりと思ってたらそうでもなくなって
なんか終わってしまいました。
妹が子連れで帰ってきたので唯一レジャー的な場所へ出かけた。

実家から徒歩数分のある意味素敵スポット。


ババーーーーン!!!!
200905041624000.jpg


怖すぎるやろ・・・・





それにしても下の姪(1歳9ヶ月)は人見知りというものを知らない。
生まれた時確かこの日記にも書いた3900gで誕生した娘だ。

半年近く会ってない私を見た瞬間、
「えっちゃん!だっこ!」と嬉しそうに足にかじり付いてきた。

えっちゃんと違うしね私・・・・(それはアナタのパパ方の叔母ですよ。)
ていうか、私が誰かも分かってないはず。
上の子が同じ位の歳の時はドアの隙間から物凄い警戒して見られたのに。
両極端な姉妹だな。

20:58  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
