2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

ぜろ

なんどやってもおわったらまたぜろにもどる。
なんにもやくにたてられんあたしはばかなのかとおもう。
なんねんたったらいつになったらうまくできるんだろう。
うまくやりたいわけじゃないけどかんたんにできたらつまらんけど。
こぎようさはどりょくをごまかすとえらいひとがかいていた。
だけどむねまでつもったゆきをかきわけながらすすむようで
ひといきついたらとまってしまいそう。

00:11  |  メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.27 (Fri)

名台詞

家で仕事しようとするとあまりにも寝てしまうので
ネットカフェでやろうかと思ったけどお金がないので止めました。

この前、友人と2人、ファミレスで人生観などについて語っていたはずなんですが
結局最後は懐かし少女漫画話になって
2人共覚えている中学時代胸キュンしたベストオブ名台詞は

「お前って、泣くように笑うのな。」

という結論でした。

さてさて、出典はなんでしょーか???



ユニコーンのツアー、何気にチケットを取る努力をしたよ!
徒労に終わったよ!!
このCD、未だにウチにあるよ・・・・今日の話題は80年代ですな。
200902272248001.jpg

21:16  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.23 (Mon)

説明書メーカー

やってみた↓

setumeisho.jpg
そう思われてるかも、という気がしないでもない。
消しゴムは摘めなくなるまで使いますよ~。


ペンネームでもやってみる↓

setumeisho2.jpg
コッチの方が本質をえぐられてる。


ついでに

己が描いてるキャラを、勝手に想像する血液型に当てはめてみる↓

setumeisho3.jpg
そのつもりで描いていたので当たってます。


setumeisho4.jpg

微妙だー。私がまだ奴を把握してないということですわ。



なんかこれ、逆にキャラの性格付けに困ったとき使える気がしますよ。

よろしければこちらから↓

血液型自分の説明書メーカー

20:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.18 (Wed)

漫読します。

昨日のよゐこ部の声に出して読む漫画研究部、楽しそうだった。
やりたいなぁ・・・ウチの劇団でも取り入れてみればいいのに。
「漫読します。」って言いたいだけ。↑
まあ・・・嬉しそうにやるのマンガ読みの人だけでしょうね。

それより何より、何もせずに1週間があっという間です。
何もしなさ加減に焦っております。
焦っているのに何もしません。
自分で自分に蹴りを入れてやりたい。

18:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.15 (Sun)

くろシュー

友人宅への手土産に1日遅れのバレンタインも兼ねて黒いシュークリームを。
ココアの生地にビターなチョコが練りこんであり大人な味です。

200902151232000.jpg

なんかお洒落スウィーツブログみたいやん

23:04  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.12 (Thu)

スープカレー

昨日大阪にお笑いを見に行きました。
お昼はなんばパークスのスープカレーのお店で。
『もち豚とほうれん草のスープカレー』をいただきました。
前日の夜はカレーうどんを食べたのだ。
次の日スープカレーを食べると決めてて食べたのだ。
その位カレーが大好きなんだ。
今年の裏テーマは美味しいカレーの研究(自作&お店共)なのです。

200902111308000.jpg

19:25  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.07 (Sat)

終わった~

原稿終わりました。
一番初めに言われた締め切り守ったのどの位ぶりだろうか・・・!
全く自慢できることではありません!

200902061656000.jpg


いつも原稿中のBGMはテレビだだ流しなんですが、気分変えようと思って
会社の無料レンタルビデオ(総務の人がにダビングしてるだけ)を借りてだだ流ししてました。
映画館で観たけど『ザ・マジックアワー』10回位流した。もう覚えた。
あと『相棒・劇場版』と『めがね』も借りたけど『めがね』はまだ観てないのでこれから観ます。
それからすごい今さらなんですけどコッチで夜中にやってる
『セックス・アンド・ザ・シティ』めっちゃ面白いです。
無料レンタルビデオの中に無かったんでこれはTUTAYA行って映画版借りてこよう。


今回会社で風邪のパンデミックが起こって半数以上の人かマスクしてて
インフルで休む人もチラホラいたので、
いつ自分に感染するかちょっとドキドキでしたが全然大丈夫でした。
(風邪の人を話す時なるべく呼吸しないようにしてた^^;)


とにかく最近白菜と豆腐ばっかり食べていたので
何か美味しいガッツリした物を作って食したいです。

08:08  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
