2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

練習2

4c_edited-7.jpg

フォトショの30日体験版をダウンロードして描いてみました。
こっちのが書き味(操作のレスポンス?)がめちゃくちゃいい・・・!
いいなあ・・・でも私の中のデジカラー絵ブームはそのうち過ぎ去りそうなので
買うのはもったいないかも。

目の感じがあまり気に入らん。取って付けた背景も。。。
もっとサラッとオサレなのが描きたいな。


わ~!ざいぜん教授のアホーっ(白い巨塔にのめり込み過ぎ)
01:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.24 (Sun)

うおー

2週間前の雪でも積もらなかったウチ周辺でも積もりました。
こんな日に限って1日裏方バイト頼まれてて車で出かけなければならず・・・
会社なら「雪で出られません」と堂々と遅刻するところなのに。
途中で引き返すこと覚悟で広い道でたら結構イケる。コレなら行ける!

200802240802000.jpg

念の為30分早く出たら30分早く着いた。なぜなら道がガラ空きだったから。

今月は毎週末裏方バイトをしていたので結局2日しか休んでない。
こんな働いてたのにガス止められるという・・・まあそれはもういいとして。

23:54  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

練習

インストールしていたのを忘れてました。comic art CG illust。
初めて投げ出さずに最後まで塗ってみた第1号です。3.jpg

・・・・自分がコピックで塗った時の絵と見た目がほぼ一緒。
いや、私がこの塗り方しかできないからか。。。CG感がゼロ。
描く人間が同じだとCGだろうが自分のくせが出てしまうようです。
練習用の線画を提供してくれる方募集中。

ああ・・・徹夜してもうた。

06:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.22 (Fri)

復旧

ガスは次の日振り込んだので無事復旧しました。
って、その日は銭湯行ったからもう1日ガスなくても何とかなったんですが。

あとペンタブ壊れたとか言いましたがペンの電池が切れていただけでした。
電池式だったことに最近気が付いた。
そんでまた落書きしてみたのですが・・・・使いこなせなくて挫折。
というより覚えることに挫折。あ~・・・・メンドクサイ・・・・
隣りで誰かレクチャーして欲しい。じゃないと無理。
ちなみにフォトショもペインターもないのでpixiaでやってみてます。

夕方に再放送している「白い巨塔」にハマっています。
めっさ面白い。なんでリアルタイムで見てなかったんかな。
結末は知りつつも、道のりが気になる。財前わっる~!

00:36  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.18 (Mon)

ガス止まった!

先月ガス代の引き落とし日に残高不足だったらしく、
「今月5日に2ヶ月分引き落としますよ、その日にまた残高ぶそくなら8日にガス止めます」
の通知があったのを、なぜか私は5日を15日と勘違いしていて
12日くらいに口座にお金を入れたのであった。当然引き落とし日に間に合ってなくて
そしたら「今日ガス止めました」って紙がポストに入ってた。

おおおぅ・・・・なんということでしょう!
私はちゃんと払ってると思ってたから、いきなりで焦ってます。
お好み焼きしようと思って材料用意したのに。
とか言ってる場合でもない。
コンビニで何か買ってこなければ。

とりあえず・・・メイクは拭くだけコットンで落として・・・・
頭洗うの我慢で・・・・
コーヒー飲めないから牛乳買ってきて・・・・
いろいろ対策考え中なのですが。

ガス屋さんに振込さえしたら復活するみたいだけど
3月の引き落とし分も一緒に払えって!(つまり3ヶ月分も)

でも8日に止めますっておどしておいて、今日まで待ってくれたのね。
ライフラインで一番止まるの待ってくれるのは水道と聞きますが
今年の冬は電気止まったら凍死するなぁ・・・電気じゃなくて良かった。


18:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.14 (Thu)

2本立て

スウィーニー・トッド→陰日向に咲くの順で1度に観ました。
この順番で観て良かったです。何となく。
もう2週間くらい経ってるので感想も薄めですが、
読んでも参考になるような中身もありませんが。


22:20  |  本・映画  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.02.09 (Sat)

懸賞生活

正月休みにネットで懸賞に何に応募したか忘れるくらい何十種類か応募して
ホントにこんなのに応募した記憶がないんですけどサンガリアのジュースが
1ケース当たった・・・・。
何この気合の入ったラベルデザインは。受験生でも何でもないけど縁起良いですな。
image.jpg

これ炭酸飲料で、私は年に2~3回しか炭酸飲みたい気分にならないんですが
飲んでみたらデカビタCとかそういう系の味だったので飲めそうです。
でも500mlは一度にいらんわ。
これに味占めてもっと懸賞生活しようかな。主に食料中心に。


今日は母校の音楽ホールでバイトをしていて雪めっさ降ってたから
車で帰れるか心配でしたが帰るまえに止んで一安心。

200802091500000.jpg

あ、ケータイ変えました。(若干私信)
着信のショックで電池が3分の2減るというバカぶりだったのでさすがに。
いつも最新の機種に変えて「まだそんなの使ってんの?」くらいになるまで
使い倒すのでケータイの進化に衝撃を受けています。

18:57  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
