2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.28 (Mon)

うだうだ

安物のペンタブ買った時にお絵かき掲示板作ってリクエストに答えて遊んでいましたが
アレ、消滅してしまいました。いくつか描かないまま終わってしまって申し訳ないです。
そして、そのペンタブを久しぶりに繋いだら上手く動きません。まさか壊れた・・・・!?
3000円じゃ文句も言えまい。デジタル化の道は遠いなぁー・・・・。

寒すぎて布団じゃなくてコタツで寝る毎日です。
コタツは余計に皮膚を乾燥させるのか、やっぱり恒例の乾燥性湿疹になる。
去年皮膚科で言われた通り、保湿剤毎日塗って去年よりはマシだけど
それでも痒い。もう粉ふきイモ気分~。サラダ油塗ったろかしら。

今朝採れたてウチの親産野菜だす。
IMG_0001_14.jpg

私は老後は野菜を作って過ごそうと思ってます。というかそうなる気がする。

18:31  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

墓場鬼太郎

関西では1週遅れですけど、第1話をウッカリ見忘れて昨日2話を見た。
なんじゃこのクオリティ!?すごい~!!

ストーリーどうこうより画面自体に惹き付けられました。
これをタダで観られるなんて良いんですか?と問いたい。
スタッフの方々の作品に対する愛を感じずにはいられません。

子供の頃に見たアニメでは鬼太郎は優等生でヒーローだけど
こっちは原作に近くて(ですよね?読んだことないので・・・)
ちょい不気味でちょい悪。善悪という観念がない純粋な悪さ?のような。
異色なモノとしてはみってるっぽい。しかしカワイイ。
こっからオヤジに教育されて成長してくのかな。

最初から観たかったなぁ。鬼太郎産まれるとこから。
DVDとか売れるんだろうな。
というか完全に大人に買わせる気でのあのクオリティでしょうね正味のハナシ。

オープニングがまたカッコよいのです↓



22:30  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

クマっぽいもの

引き続き手芸部。今度は糸が足りた。
妙に手足が長くて人間臭い頭身のヤツができた。白の長ズボンて・・・。
IMG_0001_12.jpg
22:54  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

さむい・・・

でもどこにいても寒いですけどね。
去年の春からある部屋の植物達が寒さに負けてきてピンチです。
夏は調子よく成長して見てて気持ちいいんですが・・・・
ガンバレ!一冬越してくれ!
IMG_0001_9.jpg


冬っぽく編み物なぞしてみましたが、もう3回りくらい大きくしなければ
完成しないのに、どう考えても糸が足りん。辞めた。
IMG_0001_11.jpg

このように、私が暇そうな日記書いてると時々覗いていただいてるらしい
Kナリ先生が妙にプレッシャーを感じるそうなのですが
気にせんで下さいませ。(私信?)


21:40  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

十日えびす

西宮神社の十日えびすに行ってきました!
初詣です一応。

あの「福男」選びのスタート地点の赤門です。
IMG_0001_1.jpg

巨大マグロに五円玉を貼り付けてきました。
1000円札もくっついてる。つーか背びれにささっとるがな!
IMG_0001_3.jpg

吉兆屋さん。
IMG_0001_2.jpg

熊手が欲しかったけど折角なので福笹にしました。オプションで鯛と米俵追加しました。
千両箱もくっつけてやろうかと思ったけど小さい方の笹買っといてどんだけ欲深いのか自分。
と思ってやめました。店の人が小判をサービスしてくれた。ありがとう。
IMG_0001_5.jpg

なんしかすごい人で、なんかアレです。
普通の初詣より「我先に」感があって本殿の前はもみくちゃになるんですよね。
商売繁盛とか金運とか願う人多いからか欲のオーラが漂ってます。。。

帰りに自分のジャケットのボタンが1個無くなっていることに気付く。
買って間もないのでショック!
昨日からちょっと取れそうだったのは分かってたのにあのもみくちゃのせいでー!
ちなみにおみくじは末吉で「何かを得れば何かを失う」的なことが書いてありました。
ボタンを引き換えに授かる福はさぞかしささやかでしょうが
それでも今年の幸福を願いましょう。。。(金運もね!)

23:31  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

占い

脳内メーカー以来、これ系の占いをよく見かけますね。
やってみたい方は画像クリック↓

チミの適正職業カード
甘夏堂の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

佐川に就職するべきか。
ついでに

チミの2008年カード
甘夏堂の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

全体的に若さがないです。
ちなみに本名では「告白」「取引」「亡命」「拉致監禁」でした^^


20:28  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.08 (Tue)

いちご電車

かわい過ぎるやろ→ コレ

結構有名なのかも知れませんが初めて知りました。
あったかくなってもの凄く気が向いたら行ってみよう。

19:04  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.01.05 (Sat)

明けましておめでとうございます

『寝正月』とはこのことかと言う位、コタツ&テレビと心中する勢いです。
初詣にもまだ行ってません。昨日やっとアウトレットに出かけました。
大晦日と元旦、2日連続で実家の居間で走るネズミを見ました。
ネズミ年ですがネズミホイホイしかけました。

実家の2階より。山の上に城が建ちます。しかもドイツの。・・・・なんでやねん!
周囲の風景とのバランスは・・・・?!
IMG_0001.jpg


今年もよろしくお願いします。

16:01  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
