2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

2007年

今年もココを訪ねてくれた皆様ありがとうございました!
大した病気もケガもせず無事終わって行きます。
ありがたいことでございます。

来年もよろしくお願いいたします。


喪中なので年賀状は遠慮させていただいております。
こんなギリギリに言うなよって感じですね。
知り合いで「出しちまったよ」という方はごめんなさい。
いただく分には喜んで受け取ります。


来年も目標は
もうちょっと漫画家っぽいブログの内容が書けるようにしたいです。
それと5キロ痩せる。

それにしても寒波ですね。早めに洗車行ってて良かったよ。
年越しはダウンタウンを録画でよゐこをみようかな。
それではよいお年を!

15:07  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

年末だから~♪

ユニコーンの『雪が降る町』がラジオから流れると
「年末だ」と感じます。
マスト・オブ・マイ・年末感じるソングです。

今年のオールザッツ漫才の観覧希望に応募してたのだけど
どうやら外れた。当選通知来ない。もう今週ですもんね。
当選しても大阪まで行って徹夜で夜通し漫才観てくれそうな人が
いないので別に良かったんですけど。

大掃除というほど大掛かりには掃除してませんが
ちょこちょこ片付けたので、まあまあキレイになりました。
本関係が収まらず床にブックエンド置いて並べていたので
小さい収納棚買いました。


翌日エネエチケーで部屋の片付けがどうとかいうのをやっていて
「片付かないからといって収納家具を買うのは逆効果」と。
かえっていらない物が捨てられなくなるからです。
激しく同感・・・・・!
もう1日早くやっといてくれればさぁ。

絶対買わないかんモノなんて食べ物以外ほとんどないように思う。
なのにモノは増えていく。もっとシンプルに生活したいなぁ。
ということで来年の目標にしよう。

23:15  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

レミーのおいしいレストラン

美容院でカラーしてもらってる間にDVD見ました。
(行ってる所は鏡の横に1台ずつテレビあるんです)
混んでたからか、やけに時間かかったんですけど
最後の方は私が真剣に見てたもんでお店の人が終わるまで
待ってくれたんだと思う。


面白かった。

分かりやすいのですんなり感情移入できます。
夢とか友情とか強敵に立ち向かうとか、
ジャンプみたいな、そんなんです。
料理がすごく温かくて美味しそうです。

この世で一番苦手な哺乳類はネズミなので(千葉のネズミは別)
そのネズミがレストランで料理を作るなんて映画、
一生見るかと思ってたけどそこはアニメなんで慣れました。
そんくらい話に入りやすかったってことです。

そういえば舞妓Haaaan!!!以来映画館行ってない。

1月はスウィーニー・トッド絶対観ます。
予告編の色合いだけでワクワクします。

ウチ一応DVDプレーヤーあるんですけど
14インチのテレビデオに無理くり繋いでいるもので
最近のDVD再生したら全部縦長なんですよね。
どんなに登場人物がカッコ良かろうが縦長なんですよね。
ガッカリだよ・・・・!!
だからホントに観たいのは映画館に行かなければ。
横長テレビ欲しい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

銭湯にて

スーパー銭湯に久しぶりに行った。調子に乗って浸かり過ぎました。
体調は絶好調のハズだったですが湯から上がって即湯あたり。

「あ・・・これはヤバイ・・・・」

と思いながら裸で気を失うわけにはいくまいと
椅子に座りながら体を拭いたところでいよいよ目の前が真っ白くなって

「せ、せめてパンツだけでも・・・・」

と心は必死なのですがロッカーに手を伸ばすことも出来ず
しばらくタオルだけ被ってジッとしていました。
店員に訴えるにも目の前真っ白で探せない。

その間もなんせ、「パンツだけでも・・・」と思ってました。


まあでもこんな経験、銭湯で3回目くらいなので
10分程じっとしてれば回復するのは分かってたのですが。
予想通り10分後くらいにパンツ履けました。
パンツ万歳!(どんだけパンツパンツ言うねん。)

なんでやろ~。
貧血体質じゃないのにな。逆に濃い方なのに。低血圧でもないし。

23:27  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.16 (Sun)

ルミナリエ

昨日天気が良かったので神戸・北野方面に資料用写真を撮りに行って
結構早く済んでしまったのでプラプラするか~と思ったけど
ナリエ開催時期のしかも土曜日という中で、人が多くて面倒臭くなって
でも折角だしナリエでも見てから帰るか~と思ったけどまだ明るい。
ということで時間潰しにネットカフェに逃げ込みました。

実は初めて入ったのですが。



あかん・・・・・!!

この閉塞感・・・

居心地が良すぎる・・・・・!!


大変危険です。一生出たくないような気分。
結局6時間近く漫画読んでました。

ナリエが終わる30分前に出て、その頃には人も少なくなってる
だろうと思ったのに甘かった。土曜日をなめてました。
「今から並んでも見れない可能性があります」とか放送されていて
ギリギリ辿り着けはしたけど、途中で電気消えました。
IMG_0001_6.jpg

IMG_0001_7.jpg


有意義だったのか無駄だったのか、神戸に漫画読みに行ったような1日でした。


18:10  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

ウィ~

先週会社の忘年会。
フロア全体のヤツなので普段関わってない人もたくさんいるから
NOT社交的な私にはメンドクサイ行事なのだわ。
終わってやれやれ。今年の仕事は終わったなぁ~。

メインは1等Wiiが当たるビンゴ大会なのですが
1番にビンゴした人が当たるんじゃなくて
賞品が当たるクジを引く権利が与えられる。
私はなかなかビンゴしなかったけどまだWii当選者はナシ。
そしてビンゴ!
同時に3人ビンゴだったのでじゃんけんで順番を決めて私は2番目。
そしたらじゃんけん勝って1番にクジ引いた人が目の前でWiiゲットした。
わ~なんじゃそりゃ~!?

そして、私は何の期待感もないクジの箱に手を入れ
見事、サランラップをゲッツしたのでした。

フン、別に、Wii要らんもんね。(負け惜しみ)

おしりかじりむ氏・本文と関係なし
071211-204525.jpg

19:34  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

京都

先週の高台寺ライトアップです。池、超映ってるよー!
誰が最初に紅葉にライト当ててみようって考えたんやろ。
見物客は「わ~」とか「きれ~」しか言わない。
素晴らしい物を見たとき人はシンプルな言葉しか出て来ない。

IMG_0001_8.jpg


もっと他の京都写真


17:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.02 (Sun)

上京

先日、チームLINK・F秘密会議出席の為
神保町へ餌付けされ打ち合わせに言って来ました。

自分一人関西支部なので一同にリアルタイムで
意見を聞いたり出したり出来るのはやっぱ貴重す。
私は意見言うってよりも「いいですね~ソレ!」って
同調してるのがほとんどですけれども(汗
どうしてそんないろいろ出てくるのか?・・・スゴイナ!!!

最後の方は本文と関係ない所にまで話は及び
終わってみればすっかり日付け変わってたけど
なんかあっちゅー間でした。おもしろくて。


もっとスキルアップせんと今のままじゃ全然アカンわー。
そんでもっと冒険心も必要なんかも知らん。
打ち合わせを終え、ふんどし締め直す思いであります。

14:45  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
