2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

点と線

2夜連続で真剣に見てしまいました。原作は全く知らないす。

昭和50年代っ子としては「飛行機使ったんじゃないの~?」
とあっさり思ってしまった・・・・。
なのでやや拍子抜け。
やっぱ30年代の話を今やると、そういう部分が出てくるですね。
それを除いてもビリビリ痺れる話でした。警察内のやりとりとか素敵。
夏川結衣がキレイじゃ。
そしてなぜだかカッコよかった・・・

・・・・橋爪功。


20:43  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.23 (Fri)

こども

先月出産した友達の子を見に行った。
抱っこさせてもらう。カワイイ。女の子。

しかし、やっぱり姪っ子に感じるような愛は無いのだ。
そんなに子供好きではない私ですが血というのは不思議です。

4歳になったばかりの姪とこないだお風呂に入った時
「○○ちゃん(私の名)、一年前は髪の毛長かったよね。」
と言ってきた。

4歳児が「一年前」なんて単語を発するのが面白い。
アンタの人生の4分の1を占めとるやんか。
たぶん大人の言ってた事をマネしてるわけだけども。
あと「結局」とかいう接続詞を使い場所を間違えて使ったりする。
面白い。ああカワイイ。(おばバカ)

それにしても寒くなりました。
岩盤浴に行きたい、行きたいと思いつつ
帰宅後にもう一度外に出るのが億劫でなかなか行かず
今日は少し温かいので「行こう!」と思ったら
お金が足りなかった。出産お祝金で消えてたからね。

23:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.20 (Tue)

カメラ

良いデジカメ買いました。
今まで1万円のオモチャデジカメだったのでずっと欲しかったのです。

最初は適当に値段もサイズも手頃のでいいか~と考えてたのに
カタログ見比べたり、口コミサイトで評判見ては
カメラのキタムラ行って実物いじくり回したりを2~3回繰り返し
最終的に「絶対コレ!」と思えるカメラに辿り着いたので
当初の予定よりお値段無理しましたが買ってしまいました。

うん、これだけ吟味して欲しい衝動を5回くらい抑えて
それでも欲しくて買ったんだから衝動買いではないはず。
(と、自分に言い聞かせる)


実はあまりに吟味し過ぎてどんどんエスカレートして
デジタル一眼欲しくなってしまいましたが
さすがにそこまでいくとカメラを趣味にしなくてはいけなく
なりそうなので、いけなくなりそうっていうかなってもいいんだけど
自分のことだから飽きるに決まってるので、そこは我慢しました。

ド素人でもキレイに映るので嬉しそうにいじくりまくってます。
IMG_0154a.jpg

マニュアルも使えるので上手く扱えるようになるまで色々試すために
写真専用ブログ作ってみました↓

photo処

02:11  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

かゆいところに手が届く店

100均で見つけた50cm(しかも方眼メモリ付)と30cmアルミ定規。
50?はありえない位置に消失点取る時にしか使わんけど。
アルミもあれば重宝と思いつつ今まで持ってなかったけど。
これが100円で買えるなんて。
この店の仕入れのチョイス、幹部に漫画描き経験者いるんじゃないだろうか?
これで楕円のテンプレなんかあったら完全にそうかも。

071115-225705.jpg

23:40  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.09 (Fri)

日々貧乏

昨日財布に106円しか入ってなかったんで
ネットの自動車保険見積りで粗品でもらったマックカード(500円)で
100円マックを2個買っておつりの300円の現金を手に入れました。

こんなせこい話しかないってどうなんだろう?
何もないのが平和でいいんかね~。


《CM》別冊コーラス発売中です。

21:41  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.02 (Fri)

ビバ!兵庫県

瀬戸内海(じぶん家)から日本海までぐるり兵庫県の旅。広いね兵庫・・・。
漫画作業以外で久しぶりに有給使って温泉浸かってきました。
あまりまともな写真が無かったわ・・・・どこなんだ???

20071102212553.jpg

20071102212713.jpg

20071102212640.jpg

20071102212725.jpg

20071102212918.jpg

20071102212857.jpg

20071102212656.jpg

20071102212618.jpg

20071102212753.jpg

21:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
