2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.28 (Sat)

事件だ

今週、どんだけ~!な大事件があった。

そん時の心にかかったGが大きすぎて一段落した後でも心臓が痛いのです。
気持ちの問題でなくリアルに差し込みが・・・

どこに出しても恥ずかしくない鉄板ネタになりそうですが
その臨場感を出せる話術がない・・・何回も話してるとネタが繰れて
おもしろおかしく説明できるんでしょうけど(一体何目指しているのか)
余程自分の中で整理付いてからでないと親しい友人にも言えません。
なのでとてもじゃないけどブログでは公言できません。
「なら書くな」なんですが、も~漏らさずにはいられない衝撃度でした。

はぁ・・・・冗談じゃないくらい疲れた・・・・・。
危うく一生笑えないとこだった。
まあでも今はネタ1個増えた、なんて呑気に言ってられる状況です。

これきっかけでココロのデトックスが出来た感じ。
自分の中のフタをしてごまかして腐ってたモノが裸にされた。


「良い事が起こる前触れに悪い事があるらしいで。」
とこの前友人が言ってたの思い出して、
これほどの事はそうそうないとドーンをしてたところで
まさしく、この後全く別件で良い事がありました。

01:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.12 (Thu)

さくら~

京都では桜の写真を意外と撮らなかった。
ていうかメモリーカードなしじゃ撮れる枚数も限られていて
やっぱりメモリーカードって必要だな・・・。

近所の川沿いでも十分きれいなので、どんだけキレイに撮れるか
わざとピンぼけさせたり逆光で撮ったりいろいろ安いデジカメを駆使し
頑張ってみました。


そろそろ地元も葉桜になってきてますが、枝垂れとかはまだイケます。

UNI_07601.jpg

UNI_07211.jpg

UNI_070411.jpg

UNI_07112.jpg

22:41  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.10 (Tue)

春の京都

日曜日、京都に行きました。
桜ド真ん中です。人多くてもう大変です。ゆっくり観光したいなら
こんな季節に行くもんじゃありません。でもキレイだけど。
桜の名所でないからか、鈴虫寺が混み合ってませんでした。
敷地内まで待たずに行けた。そしてお馴染み鉄板の和尚ジョークを聞く。
実は前の願い事は叶ってないのですが、別のお願いしてきたけど
良かったんだろうか・・・?
ところで、鈴虫寺もだけどいろんな場所でお釈迦様が祀られていて
「花祭り」と書いてある。「花祭りって何?」と思ったら
4月8日はお釈迦様のお誕生日だそうで。私と1日違いなのですね。

竜安寺の中の湯とうふ屋で出合った、フランス人(たぶん)カップル。
正座もチャレンジしていたしお箸の使い方も上手だった。
帰りに挨拶もしてくれて国際交流ができました。イイネーこういうの。
私も海外旅行に行ったらその国のしきたりに従おう。と思った。

UNI_06391.jpg


嵐電の春の風物詩「桜のトンネル」を電車乗ってくぐってきましたが
車窓からその様子を必死のパッチで撮ってるテッチャンが何人か見えて
私は「写真を撮ってるテッチャン」の写真を撮りたかったワ。

UNI_06261.jpg
これは阪急松尾駅。ここはのんびりムードで良かった。

18:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.07 (Sat)

別のパーティー

集英社女子漫画誌のパーチーに行きました。
あまり仕事してないのに一応招待されましたので脳ミソに刺激を与えようと。
こういうトコはやっぱり気遅れしまくりで何だか舞い上がってる間に
終わってしまう。そして毎年もっと食べれば良かったと後悔します。

UNI_05501.jpg


翌日、せっかく東京来ても何して遊んだらいいのかいつも困るのですが
今年は作家さん2人のデートに割って入らせて頂きました。
遊んでくれてありがとうございます!

行った所は「江戸東京たてもの園」。
明治・大正・昭和初期の民家や商店が移築・再現してあってかなりそそる所です。
文房具屋の文房具が並んでる様とか絵に描いたような「これぞ銭湯!」
みたいな銭湯にテンション上がりましたよ。
UNI_05852.jpg

UNI_05871.jpg

UNI_06061.jpg


帰ってきたら風呂にも入らず15時間寝た・・・起きてまた数時間寝た。
パーチー気疲れなんだ・・・・。おかげで今日はゴハン1食で済んだよ。


12:56  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.04 (Wed)

結婚パーティー

先日友人の結婚パーティーがありました。
式は先月ハワイで挙げ済みのなので
「身内だけのお食事会やからラフな感じでええでー」
とのことでしたが親戚・兄弟多いがな!結構な披露宴ではないか。
でもスピーチとか歌とか形式ばったことは無く
ワイワイお喋りメインの楽しい会でした。料理は美味しいし!

私は久々着物にしましたよ。頭をなんとかすれば良かった・・・。
20070404022430.jpg


花嫁さんの訪問着が春らしくて可愛くて美しかった~。
司会の人が「大変お美しいお嬢様でいらっしゃいまして」と紹介をすると
笑いが起きたので「なんで笑いやねん」と花嫁自らツッこんでいましたが
いえいえ、「お美しいお嬢様」の言い回しが何か面白かったのであってね。
いっしょに行った友人は「花嫁がキレイだから」という理由で開始3分で
涙ぐんでました。
何と旦那サマはほぼ毎日ごはんを作ってくれる人。
「嫁に欲しい」と私達の中で評判です。Yちゃんお幸せに!

20070404022506.jpg
テーブルのアレンジメント頂きました。色気のない部屋が華やぎます。
02:29  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
