2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

四万十川

1週間前ですが四国旅してきました。雨に祟られた旅でした。
香川でセルフうどん食べました。
ブーム前に行った時はほとんど並ばずに済んだのに超並んだ。
いやでも美味しかった!

うどんの頃はまだ雨は激しくなかったのですが
この後高知自動車道入ってからの雨が尋常じゃなく、霧も深いわで
何も見えなくなってました。
私の時間の計画が甘かったのですが(うどん屋で並んだし)
高速降りてからさらに2時間半西へ土佐湾横目に目的地四万十へ・・・

のはすがとっぷり日も暮れ、どしゃ降りでどこ走ってるかも分からずで
へいこら宿に着いたのですが、遅かったので夕食食べると大浴場の時間が終了。
その日は温泉諦め朝に入ることにして部屋のユニットバスに入ったのでした。
折角ゆったり出来そうな宿を選んでみたのに滞在時間が短くて損した気分です。

翌日、雨は止みました。晴れてます!写真は何か曇りっぽいですが。
そして四万十川の屋形船に乗りに行きました。
しかし昨日の雨で濁ってます(悲)


この日は増水してますが、いつもはあの沈下橋の一番浅い所は20?だそうです。
UNI_04792.jpg


これはも少し上流の沈下橋の上。釣りバカ日誌14のロケ地らしい。
でも昨日の天気のせいか観光客誰もいない。静かでいい所。
UNI_04931.jpg


菜の花のつくしも満開でした。
UNI_04981.jpg


帰りは太平洋の眺めもバッチリでお遍路さん何十人も見かけました。
ほんとに流行ってんですねお遍路。
それにしても遠いな四万十は。いつかまたベストな天気の時に
四万十リベンジしたいです。
でも四国って地元と風景が似てるから違う土地に来た感じがしない所です。


02:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
