2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.29 (Mon)

ドラマ再放送

最近夕方、「ひとつ屋根の下」の再放送をやっている。
で、帰宅したときテレビ付けて丁度それだったら何となくそのまま
見てしまうのですが・・・


なんか恥ずかしい!


ええドラマの代表やのに・・・財津のええ曲ながれてるのに。
リアルタイムではそんなに思わなかったのに私が年をとったから?
特にちい兄ちゃんが・・・。(そりゃモノマネされるって!)
先日、例のちい兄ちゃんが帰ってくる巻で、もう最後のケンケンの
くだりなぞは見ちゃおれんのです。

そういえば若い頃のフクヤマは私の中でギャグだったんだよな・・・・。
上手く表現できないけど分かってくれる人はいると思います。


あとなぜか会社の人と東京ラブストーリーの話になって
「今考えるとカンチがリカより里美ちゃんを選ぶのは当然だ」
という意見で合意しました。


23:09  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.22 (Mon)

野菜好き

こたつ布団にコーヒーぶちまけて、丁度汚かったから洗濯して干して
暖房のない部屋でワリと薄着で我慢してご飯食べたりテレビ見たり
夜中にどうしても甘いの食べたくなって何にもなかったから
勘でニセモノのパンケーキらしき物を凍えながら作ったりしてたら
今朝起きた瞬間「あ、風邪ひきかけ」と思った。
つっても全然元気ですけど。
滅多にひかないので、だるいのとか人より免疫ないんでホント勘弁して
欲しいので断固阻止します!
そういえば最近は食費ケチってブタ肉をキャベツばっかり食べている。
お好み焼きとか焼きソバばっかり作っている。そんで偽パンケーキと
くれば粉モンばっかり食うとるがな・・・。
ここは一つ栄養補給ということで今夜は野菜いっぱい豆乳鍋にする。
野菜は美味いなぁ~(セロリ以外)。天才。
見せに並んでる野菜全種類購入したい。
値段考えないで珍しい野菜とか買いたいわ。
スーパーで菜の花とか蕗のとうとか売ってるのを見ると春やねぇ。
天ぷらとか最高やねぇ。早く春にならんかねぇ。

偽パンケーキ
0504271.jpg

19:27  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.19 (Fri)

犯人は誰?

この前1週間も誰からもメール来なかった私でした。
(来ない事に気が付いてから自分も誰にも送らないで記録に挑戦してみた)


犬神家観に行きたいです。

金田一といえばドラマの古谷一行をイメージする世代です。
でも犬神家も観たことあるはずなのに、犯人が誰なのか知らないです。
スケキヨが実はスケキヨじゃなくて・・・ということも
知っているのですがラストのラストで分からんのです。

その手のミステリ物は結構好きでテレビでやるときは見たがるくせに
正月にやってた「悪魔が来たりて~」も最初の殺人のすぐ後に
寝てしまっていて犯人分からずじまい・・・。
八つ墓村もどうなるのか知らない。なぜ?

この3作は死ぬまでに真犯人を知ろうと思います。

まず犬神から。

あと、予告見てたらマリー・アントワネットも観たくなってきました。
これもベルばら等からどうなるか知ってるわけですが
乙女ゴコロをくすぐられそうなかわいい靴やケーキが出てくるから。

私の今年の裏テーマは
「カワイイ物に触れてカワイくなった気になる」
なので。
表テーマは「仕事に生きる!」ですよ!


02:06  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.11 (Thu)

ネタも無いので

最近日記に書くことがあるようでない感じで。
だから

【どうでもイイ話?】

昨日見た夢は
「明日はアンタの結婚式やで」と言われ、
私の知らない内に式場の予約も列席者の招待も既に完璧。
でも相手は生理的に受け付けない男性で顔を見るのも嫌だが
「他の誰かとするなら準備を1からやらないといけないけど
それが明日1日しんどいだけで済むし、この際1回結婚しときゃ
親も納得するだろうし一石二鳥。」
という理由で取り敢えず式を挙げる。
でもやっぱり相手のことはどうしても好きになれないので
2年ほど我慢して離婚するか、と目論む私。

という夢だった。

この行き当たりばったり感が自分の物事への対処の仕方を
よく現してるな~と思った。


【どうでもイイ話?】

昔の録画ビデオ観てたんですが、レイザーラモンHGの
創世紀(キャラ確立前)はグラサンの色が薄茶色で表情が丸見えでした。
22:41  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.04 (Thu)

人体の不思議展

昨日は三ノ宮に「人体の不思議展」を見に行ってきました。
脳ミソとかもっとウエッティでリアルな感じなのを想像してたけど
どの人体もカラッとして筋肉なんかはビーフジャーキーのようでした。

会場内で脳年齢と骨密度を測るコーナーがあって(有料)
正月だし試しにやってみました。
脳年齢は23歳。でもDSを初めてやった時65歳だったので
これはかなりいい結果がでるようになってる気がするので信憑性は低いかも。
骨密度は20歳の若者の標準を100としたとき、私は132もあって
グラフ上に出てきませんでした。毎日牛乳3杯飲んでるからなぁ・・。

折角神戸に出たので紀香にあやかって生田神社に初詣に行きました。
おそらく7~8年ぶり。もう3日だし、そんなに人は多くないだろうと
踏んでいたのですが結構多かった。
今日のニュース見たら過去最高の参拝者だったそうな。
同じ考えの人が多いんですね。
おみくじは「吉」でした。中身はいいような悪いような微妙なことが
書いてありました。旅行先での色情に注意らしいです。

さてさて、おみくじもそこそこ、今年はどの占いもいいのが出るので
それを信じて頑張ろう!
00:44  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.01 (Mon)

新年のごあいさつ

nenga.jpg

皆様にとってよい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
06:02  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
