2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.29 (Wed)

シカオさん

舞台は無事終わりました。皆様お疲れさんです&ありがとうございました。
毎回ですけど、普通に生活してると触れることのない人の感情に出くわします。
笑ろて泣いたで!
ええ大人になってこういう場所があるってのは貴重なことだなと思うわけで。

翌日月曜、仕事あったんですが夜はスガシカオ氏のライブ行ってきました。
しかし、眠い・・・つい立ったまま寝てしまいました。
もっと万全の体制でシカオエキスを吸収したかった・・・・!!!
今回神戸のお客さんのノリはそれほどでもない感じで(月曜だから?)
あたしももっとノリたかったけど眠過ぎたのでスミマセン。

で、昨日は思いっきり寝てやる!思って夕方から寝たんですが
12時間寝たのに今日昼間もずっと眠くても~・・・ZZZZZ
早く元に戻らないと支障きたしそうです。ネームとかネームとかネームとかに。

17:55  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.25 (Sat)

本日。

小屋入り翌日は平日だったので仕事やらガッコやらの都合で
みんな入れ替わり立ち代わりで代役やったりやられたり。
照明付きで稽古の様子を客席から見るのは贅沢な感じがして好き。

日付け変わりましたので、もう今日が舞台本番ですねぇ。
始まったらあっちゅー間なんですよねぇ。

パックしてサプリ飲んだ。準備万端。

あとは寝るだけ。
00:55  |  お芝居  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.20 (Mon)

本番近し、だがしかし

ネームのリテイクに泡食ってま~す!
最初に思いついた事っていうのが
時間経つにつれて忘れるというか
重きを置かなくなってくるいうか・・・
もっと言えば全く違うことになってたりとか
何現象っていうんですかコレ。

うっかり忘れる教訓『鉄は熱いうちに打て!』

今度は熱いうちにやりましょう。

創るって難しいなぁ。(超今さら)



今週末は舞台本番です。小屋入り3日前です。
小屋入りはワクワクします。

::::::::::::::::::::::::::::::
鍋の材料買ってきたのにポン酢がなかった。今から買ってこよう。
かな~?めんどくさいけど。


21:01  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.15 (Wed)

ニャー!(ネタばれナシ)

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ見てきました。
何かもう今日しかねえと思って晩御飯食べてお風呂入ってから
いそいそとレイトショーへ。

あー面白かった!!!

拍手!!!!


やっぱりクドカンドラマの中で自分的に軍を抜いて好きだー。

特にどこがって覚えてられないくらい、全体通して笑った。
猫田と山口のからみなんてそれだけでニヤけてしょうがない。
懐かしさが嬉しくて笑ってしまうっていうのもありますが。
日本シリーズはビデオで見たけど、ここまで面白かったろうか?

他の人がいるのでなるべく声殺して肩揺らしながら笑ってましたが
唯一我慢できなくて声漏らしてしまったのがものまね教室のくだり
だったのが「自分って浅いな」と思ったのでした・・・・(汗)

しかし、しっかり泣かせます。もちろん泣いてきました。


私信
くん様へ。16日この記事と1部コメントがブログサーバの障害で
消えてしまいました・・・。(この記事は再アップしたものです。)
なのでくんちゃんのコメント消えてしまいましたがお返事書きました。
22:03  |  本・映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.07 (Tue)

気が付けば

急にサブくなりました。木枯らし1号だって!
あ~やだやだ、この時期は寒いというだけでテンション下がりますが
今はお芝居のお稽古があるので、そうも言ってられません。

早いもので気が付けばもう3週間もないのです。
台本はすべて揃ってこの前、途中で切りながらですが通しました。

今回の私は脇キャラを5役程やることになってます。
設定を申しますと60年代の学生運動が盛んな頃の若者の話で
青春とか恋とか葛藤とか、そんな要素もあるんですが
私のやる3キャラクターの場面についてはほぼコント。
前回の役は前回の役でやりやすくて良かったのですが、
今回はいろんな格好できて1作品で5度オイシイ、気楽だし面白いです。
演じ分けるとか、そういうのは考えても出来ないんで考えないで
髪型とか、メイクとか工夫して気持ちは別人になりきってやりきります。

高圧的でSな役が割とあてがわれるのねー。
なんでかしら?そんな空気出してンのかしら?

とりあえず、喉は大切に!睡眠時間確保!
でもネームも今週中に上げたいんですが・・・
アレですよ、私は睡眠少ないと翌朝胸がムカムカして歯磨きの時、
洗面所で「うぇ~っ」っと大きな吐き気音思いっきり何回も出してて
絶対隣人にはオッサンが住んでると思われてる気がする。

そんなわけで、宣伝です。

え~、これを読まれてる私の知人・友人の方、興味あったら
メールフォームからでもご一報下さい。

公演日程と場所は

11月24日(土)18:30
   25日(日)12:30 

姫路城近くのイーグレアートホールとなっております。


23:49  |  お芝居  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.11.06 (Mon)

下関

ブログFC2さんに戻しました。
BBSも少し放置するとスパムばっかりなのでコレだけにしようかと・・・。

もう10日経ってますが下関~門司の旅良かったです!

1日目は関門海峡を地下道を通って徒歩で、2日目は船で往復。
泊まった宿は橋が目の前にドドーンと丸見えで
夜中でも汽笛がうるさいのが問題ですが、これも旅情ということで。

フグも美味しいかったんですが、それより唐戸市場で
朝取れたネタで握ってる寿司を1個からフリーチョイスで選んで
その場で食べれるシステムに感動しました。

何この中トロ!!!!太さ1センチ!!!!

今まで廻る寿司で食べたのは別の食べ物だわ!

食べたい感情が先走って写真撮るの忘れました。

宿のベランダから
UNI_008311.jpg


地下道
UNI_00961.jpg


バナナの叩き売り発祥地だそうですので門司港が。
UNI_01521.jpg

20:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
