2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.21 (Thu)

★掲載のお知らせ★

もうブログ書かないんだと思われてるだろうな・・・
お久しぶりです。


掲載のお知らせです~。


4月23日(土)発売 ザ・マーガレットに

『けもの道ガール!』


の続編が載ります。

宣伝するのがギリギリになってしまいました。
もう明後日ですね・・・。

よろしければご一読を。


続けて描いてゆければなーと思って作っているお話ですが
なんちゅーか専門的なことは難しいですな。
しかし簡単にできないからじっくり向き合おうと思うのです。
漫画を描くことはいつでもけもの道です。

17:02  |  仕事  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2010.12.11 (Sat)

掲載のお知らせ

12月24日発売ザ・マーガレット

『けもの道ガール!』という漫画を描きました。


めちゃくちゃ久しぶりのオリジナルです。
久しぶり過ぎて緊張しているdokidoki.gif
楽しんでもらえるだろうか・・受け入れてもらえるだろうか・・・


ということで、来年はデビュー1年目の気持ちで
不屈の精神で描ける限り描いていこうと思います。
って今年の締めみたいなコメントですが
今年も年末に年賀状プレゼントの告知するかも知れませんよ。

う~ん、今年も終わりだなぁ。

22:33  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.08.09 (Mon)

★お知らせ★

お久しぶりに仕事の告知ですー。

8月24日発売『ザ・マーガレット』10月号に
『ひゃくいろ眼鏡』が掲載です。


この仕事量でどうして毎回間に合うかどうかの瀬戸際になるのか謎ですが
助っ人さん達のおかげで書き終えることができました。
描き終えた途端にグダグダしまくりで早1週間・・・・暑いですねぇ・・・。

ひゃくいろ眼鏡は1年ぶりで、今回の話1番好きかも知れません。
と担当さんや原作氏に漏らした手前、
中途半端なことは出来ないと納得出来るまでマクドに入り浸りました。
おかげで遼君クリアファイル2枚とその他おもちゃがいっぱいに・・・

自分1人じゃ描かないであろうシュチュエーションや表現の仕方を
毎回勉強させていただいておりますが
今回出てくるとっても描くのめんどくさい小道具(コラ)
アシさんは夢に出てきたらしいです。←まあ仕事熱心!


そんな話は関係なく楽しんで読んでいただければと願っておりますo0020002010360229248.gif





追記・締め切り前夜の白い白い原稿
201008030229000.jpg


18:03  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.17 (Wed)

ALL UP!!

エコメン、最終話描き終わりました。
アップさせるのはたぶん来週・・・でしょうか?

告知忘れてましたが4話は3月頭にアップされています →●

201003142155000.jpg

いや~終わった終わった。
この仕事では良い勉強になりました。

たまたま仕事のない私に話がきて
断われば別の誰かがやっただろう仕事。

「こんなキャラで、こういう雰囲気で、こういう展開で」
という要望に出来うる限り答えた。
やってる間、これはこれとしてキッチリやり通すとして
「私だからこその漫画って何なんだろう?」と
考える良い機会になりました。


途中やさぐれておりましたが
漫画描いて糧を得てることは、子供時代からしたら夢みたいなこと。
話が来るだけありがたい。
企業やネットに乗っかるのも時代の流れさ。
と、喉元過ぎればなんとやらで。

関係者方々ありがとうございました。

次行きましょう、次!

16:57  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

お知らせ

11月下旬より

『ecoいろブログ』というブログ内の漫画を描かせていただきます。

このブログの概要はというと

環境省が推進している『エコアクションポイント事業』っていうのが
ございまして、

「家庭内でできる温室効果ガス削減を、身近な、分かりやすい形で
 国民一人一人に取り組くんでもらうことを促すのが目的」

「温暖化対策型の商品やサービスを購入する際などに付与され
 貯まったポイントで、様々な商品・サービスとの交換や、
 その他のポイントや電子マネーとの交換などができる
 地球温暖化ストップに貢献できる新しいポイントプログラムのこと」
                           (※HPより一部抜粋)


要するに、対象となるエコなサービス利用したり、品物を買ったりして
ポイント貯めると商品券とか貰えたりしますよ、というものですが、
そのポイントプログラムをJCBさんが運営されてるんですね。

そのサイトが↓です。
ecobanner04.gif


で、この度そこから女子向けにエコを広めようというブログマガジンが
11月から期間限定で立ち上がり、その中のコンテンツのひとつが漫画なのです。

ecoいろブログ↓
http://ameblo.jp/eco-action/

テレビとか買って付いてくる「エコポイント」とは別モノでして。
エコに興味のある方はもちろん、無い方も、
私の漫画がタダで読めますので覗いてみてください。


まだ予告しか載ってないので漫画がUPされたらまたお知らせします~。


17:59  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.31 (Sat)

CG模索

久しぶりに仕事用のCG塗りをしました。
(仕事じゃなければもっとやらないですけど^^;)


今回ちょっと違うタイプのお仕事を受けましたので
なかなかの手探りですが、詳細は近日中にお知らせできると思います。

cut03.jpg


やっぱりデジタルで塗ってると思うんですが
アナログでは技術がなくて出来ないことも
操作方法さえ覚えれば誰でもできてしまうということは
良いことであり、悪いことでもあるなぁ、と。
マニュアル通りだとどっかで見たような絵になってしまう。

とはいえCGで個性出してステキな絵を描く人はいっぱいいるし
私も自分なりの『味』みたいなのが出ればなぁ。。。

道のりは長し・・・


あっ

それからパソコンのメルアド今月の中頃変わったのに
まだ連絡出来てません(汗
この間パソコンの方にメールいただいた方ほとんどいないでしょうが
申し訳ありません。今しばらく。

00:11  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

取材~

昨日コーラス担当・S嬢が遠路はるばる来てくれて、とある取材をしましたよ。
大変収穫あった一日でした。美味しいものもゴチになったし幸せ

モチベーションもあがったし、アタシやるよ!


毎回、「もうこれで雑誌に載せてもらえるチャンスはないんじゃないのか?」
「もう何も思いつかないんじゃないのか?」とか実は考えたりするわけです。

・・・・のワリには描くのやめる気はさらさらないんですけども。
なんとか細々続けております。
(「細々過ぎるやろ!」という声もありますが。)
まあ、お知らせできることが増えるようガンバリマス。



なんだか今週はよく人に会って話ました。
趣味のお芝居が秋公演に向けて始動したこともありまして会議会議。
今回は裏方に徹するので、細々やることは多いけど
前回のように〆切りと本番が被ることがあっても精神的には楽に違いない。

土日は久々に無言でネームとお芝居のチラシを作ろう。
あ、でも夜だけ友人宅から見える花火大会チラ見しに行きます。

22:23  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.11 (Thu)

小人の靴屋

久方ぶりです。

200906101704000.jpg

一昨日無事原稿終わりました~!
無事といってもギリギリ〆切り伸ばしていただいて、ですが。。。

それでももう無理だと思って東京持参コースを覚悟して
夜行バスの予約までしてたけど乗らずに済みました。


〆切り4日前、急遽呼んだアシスタント嬢、Sちゃん&Mちゃんから
「東京へは行かせません!」という力強いお言葉をいただき
なんとか希望を見出したのです。
お言葉通り、素晴らしい集中力で片付けていってくれました。

平日は私に昼の仕事があるので土日だけの予定でお願いしてたのですが
Mちゃんは次の現場へ行く為に予定通り土日のみ、
Sちゃんは他の予定が無くなったとかで原稿終わるまでいてくれることになりました。
しかもMちゃんが抜ける代わりに
「そういえば私達の後輩が近くに住んでるはず!」と連絡取ってくれて
ニューフェイスTちゃんが来てくれることになりました。

そこからは休んで貰ってる間にちょっとでも進めておいて
私が会社に行ってる間に指定したところやっといてもらうという
いない間に仕事ができてる、まるで「小人の靴屋」のような状態で。

最終日、宅急便受付時間ギリギリまでやって発送。
お腹ペッコペコだったので皆で打ち上げと称してスシ○ーへ。
4皿くらい食べてある程度満足したら緊張の糸が切れて
一気に眠気が襲ってきて全員止まると死にそうになってました。

ごめんなさい。大変な時に呼んで。
でも大変なときじゃないとアシさん雇えるような稼ぎもないので
呼ばないんですけど、懲りずに来てもらえると助かります。


それから、漫画を描かない友人さま達にも諸々お世話かけました。
そんなこんなで『ひゃくいろ眼鏡』56Pが載ってる
ザ・マーガレットは24日発売です。

23:19  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.23 (Sat)

お知らせ&急募!

さっきコンビニにコピー行って気が付いたんですけど
本日発売の『ザ・マーガレット』7月号の次号予告に名前だけ載ってます。

6月24日発売の『ザ・マーガレット』8月号に『ひゃくいろ眼鏡』が掲載されます。

ありがたやありがたや・・・・

相変わらず低級なネーム具合で編集さまや原作者さまに何度もシバかれ(嘘です)
ようやく原稿に辿り着き・・・・


なワケで今からじゃ1人ではとても間に合う気がしないので
どうか心優しきお知り合いの方、1日でもいいんで手伝ってください。
この際経験はあった方がいいけど不問です。高級ランチおごるから。

ブログに書くことじゃないけど一応書いといてみました。
ご連絡お待ちしています


17:56  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.03 (Tue)

難民

やっぱり家で寝てしまうのでネットカフェに行ってみたんさ。

200903021642001.jpg

出来るまで出ない気だったけど進まん具合に焦って
3時間ちょっとで出てきてしまった。

どこでやってもおんなじだった。

難民だ、難民。
ネーム難民だよ私は。


頭で完全に出来てても描き表すのが遅過ぎで
いつも自分にゲンナリしている。

ついて来いや手!!!!!!


頭の中と同時進行出来る人は尊敬するなぁ・・・・



アレ?


プロの方ってそういうモンですか??



・・・・・・

・・・・・イヤ、ほんとに。

02:30  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
