2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

有馬温泉

有馬温泉行ってきました!

御所坊の内湯に入ってきた!

いつか泊まってやろうと野望を抱いていた有馬の老舗宿。

まー結局泊まってはないんですけど
御所坊の姉妹宿でランチしたら御所坊のお風呂に入れるという(有料だけど)
特典があるということを発見して是非活用せねばと思いまして。

夢1個叶ったー。


ここのお風呂は立ったら男湯丸見えっていう半混浴なんですが
有馬の湯は鉄分で茶色く濁っているので立たなきゃ大丈夫。
ちゃんと奥には気にせず入れるゾーンもあるしね。
の前に午後3時ごろっていう中途半端な時間には宿泊客も少なくて
男湯も誰もいないしゆっくりできました。

湯上りの休憩所にも自分達だけで、まったりし過ぎて
「もう観光しなくていい・・・ここだけで・・・・」と思いました。

ああ本当に、いつか3連泊とかしたい。


有馬サイダー⇒ゲップが止まらない。
200908061550001.jpg

ランチに出てきたかわいいリアルめざし。
200908061220001.jpg



22:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.18 (Thu)

迷彩の底力

去る14日、今年も湯村温泉・全日本かくれんぼ大会に参加してきました。
今年もオニでなく隠れる方で。

昨年は大会スタッフのフリをして、オニを欺きましたが
そういえばちゃんと隠れたことなかったし、ネタを仕込む暇もなかったので
今回はガチで隠れてみることにしました。

uma0614.jpg

・・・・どこがガチ?

いえいえ、コレは、隠れる時間が1時間あるので、それまでの暇つぶし。
このまま足湯入ったり、温泉タマゴ作って食べたり、ひと通り観光済ませてから隠れました。
なにしろ、この姿で何してても浮かないのはこの日だけなので。
もっと怪しいのがいっぱいいるので。

ちょっと長いのでたたみます。


18:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.18 (Thu)

九州旅行

先月車で九州・黒川温泉に行きました。

kurokawa7.jpg

温泉サイコー・・・!!!1日3回入りました。また絶対行きたいです。9時間かかるけど。
遊び心のない資料写真みたいですが、大きな写真は↓の写真用ブログに
アップしておりますのでよろしければご覧ください。いやもう写真には良さは写しきれない。

                    PHOTO BLOG
17:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

地元の山

先週の話ですが、その場のノリで中学以来登ってなかった書写山に登ってみた。
小・中学校の校歌に山の名前織り込まれてるし、遠足で登らされること数知れず
林間学校もここだし、なんの有り難味もないと思ってましたが。

大人になって見る摩尼殿や大講堂は、子供の頃の記憶よりはるかにスゴイ物だった。
ちょっとないよ!こんな古びてるのに立派な建造物!
京都で国宝とかになってる寺より貴重なんじゃないのコッチの方が!(地元愛強すぎだろ。)
飾り気なくて漢(おとこ)って感じだ。
急に行くことにしたからカメラ持ってなくて携帯でしか撮れなくて残念。。。

200811021419001.jpg
200811021451000.jpg
200811021433000.jpg
200811021452000.jpg

いやでもなんか、行楽シーズンとはいえ、昔より人多かったです。
ツアーの人もいるし、西国霊場なので巡ってる人もチラホラ。
それに昔は入山料は募金箱みたいなのに入れたい人だけ払ってたのに、今はゲートがあって
無理やり徴収される・・・映画のロケ地になったからって色気出してんすかね?

とにかく姫路へ来たら城もいいけど書写山円教寺をオススメします。
19:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.11 (Wed)

かくれんぼスタッフ~

今年も全日本かくれんぼ大会に参加してきました。
簡単に説明するとオニ500人対隠れ人200人で
温泉地一帯使ってかくれんぼをするのです。
なぜか仮装をする方が望ましいです。

3年目にして初めて「勝った!」感がありました。
去年は面白く見つかる事を重視し、5分で見つかりましたので。
今年は本気で隠れる方向で見事オニを欺くことができた!

選挙運動スタッフの格好をしておりましたが
「これ、大会スタッフのフリしたらええかもよ。」という話になり
オニが隠れた人を見つけた後に連行する「奉行所」のスタッフにまぎれ
普通にくじ引きの手伝いをしたり誘導をしたりして働きました。

基本、来るのは他の隠れ人を見つけてクジ引きにテンション上がってる
オニさん達なので私達には関心ありません。
奉行所の前を隠れ人探して走り回ってるオニさんと何人も目が合うのに
全然バレないのがめちゃくちゃ気持ち良かった~♪

奉行所の仕事は事前に説明してもらって完璧。
私が仲間に「あと15分やで。」とコソッと声かけると
「あ、ほんまに働いてる錯覚に陥っとった。」と隠れていることを忘れる始末。
本当のスタッフの方も私達に思わず業務の確認をしようとする錯覚を起こすという。
どんだけ本気働き?

あっと言う間に終了時間間際になり、全然見つけてもらえないので
そろそろワザと見つかりに行こうと相談していたところ
(この場合、逃げ切るよりも見つかってオニさんがクジ引きで
 何か食べられる物を当ててくれた方がいっしょに食べられるので得。)
最後の方に探すの諦めムードのオニさんが奉行所にも探しに来て
スタッフさんの「この中にいるかもよ。」的ヒントで見つけてもらうことができました。

私達を発見したオニさん達と。
G_0001.jpg


後で聞いたらマジスタッフさんは私達の仕事ぶりに感謝してくれてたらしいのですが
こっちは隠れる為の演技ですからねー。ホントのバイトならあそこまで頑張らないです。
いきなり「スタッフのフリをさせて欲しい」と頼んだのに
快く怪しまれない役割を与えてくださり、ありがとうございました!

来年はこの手はもう通用しないだろうなぁ。


21:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

ひとりピクニック

デジ絵描いたりマンガ読んだりインドアにも程がある今日この頃でありましたので
生き物が蠢きだす春ですから
(「うごめく」って春の下に虫・虫って書くんですねぇ。)
生き物としてそろそろ活動しようと1人ピクニックに出かけました。
と言っても午後からのそのそ出発したのですが。

でまあ地元民には名の知れた、海の見える梅林です。
晴れたり曇ったり雨降ったり天気が微妙すぎ。
絶景ポイントにいた時は曇天で写真も上手く撮れなかったですわ。

IMG_0001_1.jpg
IMG_0001_7.jpg
IMG_0001_2.jpg
IMG_0001_5.jpg
IMG_0001.jpg

そこで交わされる老夫婦の会話。

妻「今日は変な天気やなぁ。晴れたり曇ったり。」

夫「あんたの心とおんなじや。」

よろしければその他の春写真



それからもっと西へ向かって温泉入ってきました。
露天風呂、海を臨んでいますけど、暗いので分かりません。
知らんおばさんと2、3会話する。
近場なのに旅情を感じる。
旅先でこんな風に自然に話しかけてくる人はいいなと思う。
自分もそうしたいけど自然には出来ない。人生経験が必要だ。

日常のストレスやギスギスした気持ちを癒すには海で
元気がなかったり落ち込んだ気持ちを癒すには山 らしいですよ。
かなり記憶が曖昧な昔聞いたうんちくによれば。

今の自分はどっちなんだろうなー。どっちでもないけど、どっちもあるような。

半日ぼーっと過ごして、私の中にも蠢くものがあったかも知れません。

01:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

京都

先週の高台寺ライトアップです。池、超映ってるよー!
誰が最初に紅葉にライト当ててみようって考えたんやろ。
見物客は「わ~」とか「きれ~」しか言わない。
素晴らしい物を見たとき人はシンプルな言葉しか出て来ない。

IMG_0001_8.jpg


もっと他の京都写真


17:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.02 (Fri)

ビバ!兵庫県

瀬戸内海(じぶん家)から日本海までぐるり兵庫県の旅。広いね兵庫・・・。
漫画作業以外で久しぶりに有給使って温泉浸かってきました。
あまりまともな写真が無かったわ・・・・どこなんだ???

20071102212553.jpg

20071102212713.jpg

20071102212640.jpg

20071102212725.jpg

20071102212918.jpg

20071102212857.jpg

20071102212656.jpg

20071102212618.jpg

20071102212753.jpg

21:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.31 (Fri)

鞍馬山

一応日記なのに最近常に1週間前のことを書いてます。

京都・貴船で避暑ってきました!
ではなく、ちょっとした訓練みたいでした。

まず鞍馬山に登りました。
20070831164238.jpg

登って
20070831164433.jpg

登って
20070831164313.jpg

登って
20070831164336.jpg

下って20070831164409.jpg

下って20070831164424.jpg

下りました。20070831164347.jpg


ハァハァ・・・・もう何も考えられない。何でこんなことしとるんやろうか?
『膝が笑う』をリアル体験 ((((ガクガク))))

そして貴船・川床地帯に到着~!
20070831164513.jpg

川床に降りたら温度計26℃。街中と10℃位違う~
す~ず~し~~~!!!
20070831164548.jpg

そして流しそうめんを食べる。
20070831164602.jpg


夏終了です。

16:57  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.10 (Sun)

かくれんぼ

湯村温泉の全日本かくれんぼ大会に昨年に引き続き参加しました。

20070611000215.jpg

20070611000754.jpg

オニで参加した去年は、誰も見つけられずヘトヘトになって
終了だったですが、今年は隠れる側で参加です。
ひっそりそれに向けて準備してました。

そして当日の私達は、
いかに上手く隠れるか、
というより、
どの状況で見つかるかをメインコンセプトとした結果。。。

この階段の上の薬師堂で
tarako21.jpg


この様なスタイルでおりました。(ラジカセ持参)
20070611000527.jpg

開始3分くらいで見つかったわな・・・当然。
ちなみに私はヨコたらこ。

見つかってオニさんに連行され、クジ引きについたった後
まだまだ時間があったのでまた元いた薬師堂に戻って
通りがかった人達にたらこダンスショーの押し売りをしてました。
誰も見てなくても勝手に踊ってるつもりでしたが
足を止めて下さった方々、誠にありがとうございました。


そして、なんと!
閉会式の抽選会で湯村温泉の旅館宿泊券ゲット!
20070611000558.jpg

こういうのにはホント縁遠いくじ運の無い人間なのに・・・
※今年の運はたぶん使い果たしました。

今年の仮装で、私の中のヒット賞は「真面目なウマの修学旅行」
やってた4人組なんですけど、一見他と同じく普通に仮装してるように見えて
実はちゃんと設定があって細かい演技してたのがツボだったんです。

23:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
