2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

迷彩の底力

去る14日、今年も湯村温泉・全日本かくれんぼ大会に参加してきました。
今年もオニでなく隠れる方で。

昨年は大会スタッフのフリをして、オニを欺きましたが
そういえばちゃんと隠れたことなかったし、ネタを仕込む暇もなかったので
今回はガチで隠れてみることにしました。

uma0614.jpg

・・・・どこがガチ?

いえいえ、コレは、隠れる時間が1時間あるので、それまでの暇つぶし。
このまま足湯入ったり、温泉タマゴ作って食べたり、ひと通り観光済ませてから隠れました。
なにしろ、この姿で何してても浮かないのはこの日だけなので。
もっと怪しいのがいっぱいいるので。

ちょっと長いのでたたみます。


【More・・・】

今年隠れる場所に選んだのは山!

ウマを脱ぎ捨て灯篭に置いて、自分は藪の中へ。
フードを被って目しか見えないくらいに絞り胎内の赤子のように丸くなって
地面に寝転がってました。

いよいよ鬼が探し始める時間が来て、早い人ならスタート地点から5分位で
この場所まで駆け上がってきたでしょうか?

あ~ドキドキ。
最初に青いTシャツの青年が目の前を通り目が合いそうになったけど
目を閉じて息を潜めてジッとしてたら、どこかへ行ってしまいました。

それから、何人もの人が近くを通って行きました。
置き場に困って放置したウマにホントに引っかかってくれたり
その様子が聞こえて面白かった。

「あそこにあるウマは何かの罠か?」とか「上のほうにはまだ行けるか」とか
「毎年しげみの中に誰かいるんだけどな~」とか頭の方で話してるのがめっちゃ聞こえる。

(いますけど・・・・・ここにいますけど・・・・・!!!)ビクビク

もうウマでも何でもなく小心者の小鹿ですわ。
こんなスリルあるかくれんぼ初めてです。

それにつけても迷彩服の威力よ。
迷彩柄がただのファッションでなく実用的に使う日が来るとは。

適当に隠れた場所が、偶然人が見落としやすい場所だったことは後になって分かりましたが
こんなにスルーされるってことはビクビクしなくても大丈夫なのかも知れないと
余裕が出できて、人が退いたつかの間に実況写真とか取りました。

200906141027000.jpg

制限時間は80分。
45分過ぎても本当に見つけてもらえず、60分過ぎたらちょっとアピールしようとか
思ってたところで、大会参加しなれてそうな大学生くんに見つかる。
さすがに悔しい。
もうちょっとスリルを味わっていたかった。

隠れ人にとっては、最終的には見つからないと最後の抽選の番号ももらえないので
ギリギリまで隠れて自分から見つかりに行くのがある意味勝利のこの大会。

オニで参加して見つけた時の達成感があるのがゲーム性があって面白いのかも
知れないけど、(オニさんの方が賞品豪華だし)
何故か私達はどうやって人を騙すかの方にやり甲斐感じます。

そもそも、仮装に力入れて隠れる気も探す気もない方々も多々いらっしゃいますが^^;
要するに楽しみ方は人それぞれ。祭りですわな。

18:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

来年はまたご一緒お願いします☆
そばぼうろごちそうさまでした!
さきえ |  2009.06.18(木) 20:06 | URL |  【編集】

そばぼうろは間違いないe-461
amanatsudo |  2009.06.20(土) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amanatsudo.blog82.fc2.com/tb.php/167-43d04f2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
