2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.21 (Thu)

★掲載のお知らせ★

もうブログ書かないんだと思われてるだろうな・・・
お久しぶりです。


掲載のお知らせです~。


4月23日(土)発売 ザ・マーガレットに

『けもの道ガール!』


の続編が載ります。

宣伝するのがギリギリになってしまいました。
もう明後日ですね・・・。

よろしければご一読を。


続けて描いてゆければなーと思って作っているお話ですが
なんちゅーか専門的なことは難しいですな。
しかし簡単にできないからじっくり向き合おうと思うのです。
漫画を描くことはいつでもけもの道です。

17:02  |  仕事  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2011.01.13 (Thu)

新年

だいぶ遅いですが明けましておめでとうございます。

今年はオリジナルの年賀状作らずじまいでございました。
もしかして待っておられた数少ない優しい人、すみません。


冬休みは「これぞ休み!」というくらいひたすら休みました。
休みの間進めたかった描く方の仕事もきっちり休んでしまったという・・・
これからやるからちゃんとやるから。

年明け早々、今年の目標を筆で書いてみましたが
恥ずかしので心にとどめておきます。


新年始って体がなまってるところで友人に
スカパラのライブ誘われたので行ってきました!
楽しかった!かっこいい!!いい男フェロモン注入!!!!
でも昔より膝にくる・・・どうしたことか。


とういわけで、今年もよろしくお願いします!


甘夏堂

17:41  |  雑記  |  トラックバック(2)  |  コメント(4)

2010.12.11 (Sat)

掲載のお知らせ

12月24日発売ザ・マーガレット

『けもの道ガール!』という漫画を描きました。


めちゃくちゃ久しぶりのオリジナルです。
久しぶり過ぎて緊張しているdokidoki.gif
楽しんでもらえるだろうか・・受け入れてもらえるだろうか・・・


ということで、来年はデビュー1年目の気持ちで
不屈の精神で描ける限り描いていこうと思います。
って今年の締めみたいなコメントですが
今年も年末に年賀状プレゼントの告知するかも知れませんよ。

う~ん、今年も終わりだなぁ。

22:33  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.11.11 (Thu)

奈良

また、一番上にスポンサー広告が・・・・!


もうだいぶ先日ですが、奈良に行ってきました。
生せんとくんには会わなかったけど生阿修羅は見れました。
姫路からの1DEYチケット買ったらせんとくんバッヂが付いてきた。


平城宮跡はひたすら無駄に広い場所だった。
ただ、広過ぎて何していいか分からない場所でもある。
201011031134000.jpg

奈良の仏像さんはかなり質実剛健でした。
京都とはまた違う・・・もっと古い感じ!
実際古いんだけど!

東大寺に江戸時代の日付け(文化14年とか)の落書きがあって、
いつの時代にもこういうことするヤツがいるんだなと思いつつ
落書きも長年経ては歴史になるんだなと感心した。

夕まぐれの興福寺
201011031724001.jpg


ところで、やっと原稿入れます。
詳しくは後日・・・(まだタイトル決まってないし・・・・
劇団の公演と締め切りが丸かぶりという事実。
今回音響オペしかしないけど、頑張ります。


17:07  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.07 (Thu)

更新更新

更新しなさすぎて一番上にスポンサー広告が!

を消すための更新。。。。


ネームを考えられない遅さでやってます。
確実に進んではいる・・・
なんとか2、3日でカタをつけたいです。


ドロンッ



22:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.06 (Mon)

ワンコ

なんかひと月空いてしまう勢いです。いろいろまとめて。


★甲子園に行って高校野球観ました。夏は久しぶり。
 偶然にも地元報徳学園が勝つ試合見れた。


★お盆からワンコ飼い始めました。今5カ月のチワワさん♀です。

201008192335001.jpg

目を離せば良からぬことをしでかすコイツ。
先代犬が亡くなってから5年近いので前の時どうだっけ?と
孫産まれて一から子育てやり直す祖父母のような気分だ。
チワワは甘やかされてワガママに育ちやすいので
そうならぬよう只今わたくし教育ママ化しております。


★仕事の話

去年から取材したきり放置のネタ、まだですか?と言われ続けやっと固まりそうかもかも。
3回くらい考え直してるから打ち合わせとすっかり違う話になってしまった。
にしても「まだですか?」って言ってくれるだけありがたいよもう(泣)
企画モノや原作様ありきの漫画以外、完全オリジナルはホントに3年以上描いてないから
提出すんのも慎重になってるわけですよ!も少し待ってて担当様(T_T)


★ブログ更新ももう少ししよう。

00:06  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

★お知らせ★

お久しぶりに仕事の告知ですー。

8月24日発売『ザ・マーガレット』10月号に
『ひゃくいろ眼鏡』が掲載です。


この仕事量でどうして毎回間に合うかどうかの瀬戸際になるのか謎ですが
助っ人さん達のおかげで書き終えることができました。
描き終えた途端にグダグダしまくりで早1週間・・・・暑いですねぇ・・・。

ひゃくいろ眼鏡は1年ぶりで、今回の話1番好きかも知れません。
と担当さんや原作氏に漏らした手前、
中途半端なことは出来ないと納得出来るまでマクドに入り浸りました。
おかげで遼君クリアファイル2枚とその他おもちゃがいっぱいに・・・

自分1人じゃ描かないであろうシュチュエーションや表現の仕方を
毎回勉強させていただいておりますが
今回出てくるとっても描くのめんどくさい小道具(コラ)
アシさんは夢に出てきたらしいです。←まあ仕事熱心!


そんな話は関係なく楽しんで読んでいただければと願っておりますo0020002010360229248.gif





追記・締め切り前夜の白い白い原稿
201008030229000.jpg


18:03  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.12 (Mon)

夏のイベント

原稿中ですー。
原稿やってると「生きてるな」って気がします。

海の日に劇団で地元のイベントに出演するので
その稽古や準備の最中ですが
本来の予定ではもう終わってるはずの仕事が
ネームの遅いせいで掲載号がずれてしまったのでイベントと丸被りにchimamiren1.gif

絶対暇な時期だと思って入れてた
7月後半の浮かれた予定もだんだん危なくなってきた。

久々アシさんに入ってもらおかしら・・・・
出費ケチって体調崩してクオリティも落としたら何の意味もないし。
イベントのことがなかったとしても1人で間に合う気がしない今日この頃。
お盆進行のヤツめ!




20:12  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.06 (Tue)

コンテンポラリ

先日、初めて『コンテンポラリーダンス』というジャンルの舞台を観ました。
地元の商家を改築していろいろされておられる『アポロスタヂオ』という場所です。

空調は壁掛けの扇風機と観客に1つずつ配られたうちわとおしぼり。
昭和な雰囲気で立ち見の人もいるくらいギュウギュウ。


ほとんど台詞のないお芝居のようなダンスのような
とにかく体や表情だけで表現する舞台。

うまく説明は出来ないけど心が騒ぎました。
他のこういう舞台観たことないから比べようがないけど
主宰さまのやろうとしてることが伝わるとっても素敵な舞台でした。
後半、サウナ状態で手の甲からも汗が垂れましたが
それ込みで夢心地のような。

他と違う確固たる個性・特徴があるということは
目新しさで惹かれるだけじゃなくて心に響きます。

またやる時あったら絶対観に行きたい!


18:00  |  お芝居  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.30 (Wed)

W杯

昨日の試合は心臓に悪過ぎてまだ動悸がする。
でもたぶん単に寝不足だからだ。

もう観てられない。早く決着ついて!
PKだけは勘弁してー!と願っていたけどそうなってしまって
無意識に部屋で一人屈伸をしてる自分。
「おまえが蹴るんかいっ」と心の中で自己ツッコミをしました。

こういう時だけ生まれる自分の中のナショナリズムって一体何?
日本が勝っても負けても私の人生に大した影響ないはずなのに。

とにかく期待せずに観てたガーナ戦に始まり
堪能したW杯でした。ありがとう。


自分にはまだネームという名の戦いが残っている。
のであった。

21:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
